グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

色々、壊れてるな

母の看病についてはベストを尽くせた感がある。父の時は心残りがあったが・・・ 葬儀も終わり、気が抜けて一気に疲れが出るだろうから、死んだように眠って回復に努めようと思ってた。 肉体的にも精神的にも疲れているのに眠れない。眠剤を増量して無理矢理…

備忘録 母の葬儀まで

ここ1ヶ月ちょっと色々ありすぎた。記憶の整理のためにも時系列で何が起きたか整理しとこう。5月の下旬に気温差で母親が体調を崩す。それに合わせて肝臓の痛みが強くなってきたとのこと。5月29日(火) 通院日。痛み緩和のため、高オピオイドのナルサス錠をテ…

さて、どうしたものか・・・3

母親だが点滴が外れて、ある程度持ち直したかと思ったら、ろくに食事が取れず日に日に弱っている。火曜日辺りからろくにメールの返信がなく心配してたら、弟の嫁が見舞い行ってくれた。弟の嫁曰く「メール打つのもしんどいらしい。あと、食事どころか水分取…

さて、どうしたものか・・・2

土、日と母親の見舞いに行ってきた。色々と状況が変わってきた・・・癌性疼痛は麻薬系鎮痛剤がうまく作用してるようで、かなり楽になったとのこと。恐れてた強烈な吐き気も無いようで安定しはじめた。食事もほんの少しだが取れるようになり、水分も補給でき…

さて、どうしたものか・・・

6/17の日曜日に母親が緊急入院。腹水が酷く、食事、水分が取れてなかったのでその対策をすることに。月曜日は弟が付き添ってくれた。点滴で栄養と水分と利尿剤を投入。弟曰く、小便が出るようになり、腹が凹んで黄疸も少しマシになったとのこと。火曜日、水…

うーん、参った

6/12、6/13と実家で母親の看病をした。6/11に処方された痛み止めが副作用満載のため、なんかあったら危ないと思ったし、医師からの指示でもあった。幸いなことに痛み止めはそれなりに効果を発揮してくれて、副作用もなかった。一安心だな思い、6/14,6/15は普…

うーん、困った。

母親の病状が困ったことになってきた。 転移性肝癌の痛み止めが効かなくなってきたので、5/29より麻薬系の痛み止めが処方された。 麻薬系の薬のため薬局に在庫がなく5/31から服用開始。 副作用は吐き気。飲み始めてすぐに激しい副作用で吐きまくりで、吐きす…

Qちゃん

某バイク雑誌の撮影でたかす氏TZR125の撮影があるので冷やかしに。宮ヶ瀬でやると聞いてたので宮ヶ瀬に向かう。宮ヶ瀬には散々行ってるが、実は道をよくわかってない・・・いつもたかす氏と行くので地元民しか知らないような脇道ばかり。そして毎回ルートが…

峠へ!

グラディウスで峠へ。ホームコースの長尾峠→三国峠→道志みちルートで自分の調子を見てみようと。9時過ぎに寝たので早く目覚めると思ってたら、起きたら6時過ぎ・・・寝過ごした感があるが、交通情報を見ると下道も高速もガラガラ。準備して7時過ぎに自宅を出…

グラディウスで峠へ

水曜日くらいから天気予報とにらめっこしてた。土日で2つやりたいことがあったので・・・1つは母親の顔をチェック。毎日電話で話しているが、一応元気だが、肝臓に癌があり抗癌剤治療中。肝臓の血液検査の数値も悪くなりだしたので黄疸が出てないかチェック…

3XVOC全国ミーティング

3XVOCの全国ミーティングに久しぶりにTZRで。このところグラディウスで参加してたけど、今年は3XVで参加。 磐田まで高速走るだけなので、3XVでは勿体ないと思ってたが、今年は某社2stOILを投入した。 OILに非常に強い洗浄効果があるらしいので長距離を走りた…

TZRのミッションオイル交換など

5月12日の3XVOC全国ミーティングには久しぶりにTZRで行こうと思ってる。年末にキャブとかをたかす氏などにしてもらってとりあえず乗れる状態にしてもらった。OIL変更&OILポンプとかも先日調整したらだいぶ調子が戻った。乗ってみるとどうもミッションが渋い…

GWツーリング

今年のGWは父の死を報告するため、生まれ故郷の宮津に行くことにした。色々あって、父の兄弟縁者とは縁を切っている。報告すると言っても、既に死去している父の父母である祖父&祖母の墓参りに行くのだ。4/27はプレミアムフライデー。夕方から寝て0時位に起…

使用オイルを変更

年末に整備してもらったTZRだが2st OILを強制的に変更された。今まではelfを使用してたが、某社に変更。何度か乗ってみたが、かなりいい。カーボン除去というか洗浄力が強いようで、3週間ほど前にチャンバー外してピストン、シリンダーヘッドを覗いたが、超…

なんのために生きてるんだか・・・

実は年始に2台目のグラディウスを買ったが、一切乗ってない。っていうか、乗れる状況じゃない・・・・仕事が忙しくなり急遽、2月の上旬に渡米。運が悪いことにシリコンバレーは暑かった。連日、最高気温が25度超えやがる。東京は10度も行かないのに・・・で…

まさかの2台目のグラディウス購入w

年末年始に色々ありましたよ。年末に3XVな面々と年内最後の保土ヶ谷PAミーティング。今年の締めだからと思いグラディウスで保土ヶ谷へ。rampさんから嬉しいプレゼントをもらった。おいらが冬は低体温になるのでバイクに乗れないのを気遣ってくれて電熱ベスト…

近況報告というか愚痴というか・・・

9月27日に親父が余命1年を宣告された。ホルモン治療で前立腺がんを抑えてきたが再燃。10月19日に治療方針を決めるとのことだった。ついに来たか・・・・が、前立腺がんの場合、余命1年を宣告されてもそれ以上生きてるケースが多いのはネットで知ってたので、…

夏休みツーリング(8/11~12)

山の日を利用してツーリングに行こうと思っていたが、行き先が決まらぬ。沖縄を除く全都道府県には行った。特に行きたいところもない。(´ヘ`;)ウーム…・・・・沖縄を除く全都道府県には行ったが、県庁所在地で見ると、青森市、盛岡市、長崎市、那覇市には行っ…

久しぶりにバイクに乗ったものの・・・

3連休だ!バイクに乗るぞと思い、朝4時に起きて5時に家を出る。このところ暑いので、麦草峠走って、その後、チェリーパクラインだ!と決めてた。中央道を走り、相模湖過ぎたあたりで、あれ!?思った以上に涼しい。相模湖でこれなら麦草峠に行くと体温やばく…

バイクに乗る暇がない・・・・

普段なら給料分の仕事など週に2日も出勤すれば終わるのだが、色々忙しい。仕事に忙しいというより、社内の裏工作に忙しい。新サービスを2つ立ち上げようとしてるが、仕事は順調。だけど、新サービスを使ってくれそうなお客様が基本的に地方か海外なので出張…

4/29 ツーリング

ゴールデンウィークは9連休。遠出をしたいところだが、今年の冬は低体温に翻弄されて体力に自信なし。なので、生まれ故郷の丹後にでも行こうと思ってたが、GW前に伯母が急逝。丹後に行くと親戚まわりをしてくれと母親から懇願されるのがわかってたので、丹後…

リコール→対象外→リコールorz

昨日、ユーザー車検にグラディウスを出した。車検場へは3XVOVのヒロっち氏に持って行ってもらう。グラディウスを朝の8時前に渡したら、9:30には車検終わったとのメールが来た。メールを読むと変な紙もらった。リコール対象車って書いてあるぞとのこと。ネッ…

車検準備

3月末にグラの車検があるので整備。燈火類確認。ブレーキパッドの残量確認。クーラントの残量確認。サイレンサーをノーマルに交換。ついでにオイル交換とフィルター交換。1時間ほど軽作業だったけど、疲れたよ。

タイヤ交換

車検も近いのでタイヤ交換。車検を通せるか微妙な減り具合だったので交換。オドは69312km。Power3かRoad4で悩んだが、前回と同じくPower3へ。交換はいつものウルフ。相変わらず北野さんはPower3押しだった。久しぶりにバイクに乗ったが20分で低体温の兆候が…

やっと調子が戻ってきたかな・・・・

初詣&初日の出ツーリング以降、体調が安定せず・・・正確には体温が安定せずという状況が続いた。例年、冬は低体温になりやすく、抵抗力が落ちたところで風邪をもらって死ぬってパターンなんだが、今年は微妙に違う。1日の体温の推移は基本的に朝は低く、夜…

初詣&初日の出ツーリング

3XVオーナーズクラブの面々と恒例の初詣&初日の出ツーリングに行ってきた。今年は香取神宮には寄らず鹿島神宮だけなので、集合はいつもより1時間遅い酒々井SAに4:30。激寒を覚悟してたが、例年より暖かい。酒々井SAを4:30に予定通り出発。6人が集まりました…

2016年走り納め

走り納めツーリングに行こうと思いながら、寒さに負けて出かけられず・・・ちょうど3連休があるのでその中日には絶対行こうと決めた。朝5時に起床。寒い・・・布団から出るのを諦めた。結局8時起床。で、高速の混雑状況をみると特に渋滞はなし。とりあえず東…

関東TZRミーティング

10/30に関東TZRミーティングを開催しました。今年は天気予報に翻弄された。 1週間前からチェックしてたが、気象庁とウェザーニュースで全然違うorz 関東TZRミーティングは前日にツーリングして、山中湖泊。そしてミーティングって流れだけど、天気が悪くて前…

東北TZRミーティング

久しぶりに東北TZRミーティングに参加。しかもTZRで。東北TZRミーティングの醍醐味は前日のツーリング。ゴールドライン、レイクライン、スカイラインを堪能するのだ!土曜日、朝4:30に起床。5時過ぎにTZRで出発。東北道羽生PAを目指す。TZRは快調。6時過ぎに…

TZRがトラブった!レギュか?

3XVOCの全国ミーティングの時にTZRがトラブった。自宅から3km程走ったところで突然のバッテリー死亡。バッテリーはビンビンだったのに・・・バッテリーは日本製(GSユアサ)を使っている。で、原因を検証したらTZRが転かされた時、2stオイルが大量に漏れ、バッ…