読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

全国ミーティングのあり方について

3XVオーナーズクラブの全国ミーティングも今年で12回目。毎年5月の第2週のヤマハコミュニケーションプラザで実施している。雨天の場合が秋に実施している。
さすがに12回目となるとイベントのあり方を考えたくなる。
記念すべき10回目は忠男レーシングの忠男社長、DFRの室井社長、SKILLの嶋根社長、元GPライダーの難波さんにも来ていただいた。
なんか10回目のイベントで区切りがついた感がある。
昨年の11回目は交流のあるSDRオーナーズと日程が重なった。SDRオーナーズクラブは5年に1回開催。なので非常に盛り上がってる。一方、こちらはちょっとマンネリ気味。
台数もSDRが80台超。こっちは30台ぐらい。
そろそろどうするか考えたい。

考えたいのは開催場所と開催間隔。
開催場所のヤマハコミュニケーションプラザには毎年良くしてもらっているが、磐田市の街中にあるので非常に道中がつまらん。ひたすら高速を走るだけ。これが、おいらには我慢できん。高速でシリンダのクロスハッチを減らすのは凄くもったいない気がする。走るならワインディングを走りたい。主催者側のエゴだが、毎年年に2回、開催準備とイベント当日に訪問している。さすがに展示物も見飽きた。
ヤマハ本社で開催するのは意義があるが、メンツも固定化してきてるのでそろそろ変えたいんだよね。

開催間隔はSDRオーナーズクラブも盛り上がりぶりを見ると数年に1度というのもありじゃないかという気がする。

今のおいらの中ではヤマハコミュニケーションプラザの開催は隔年。ヤマハコミュニケーションプラザで開催しない年はビーナスライン辺りで開催したいな~なんて思っている。

おいらは初代幹事で幹事は既に4代目。4代目幹事と相談かな。