グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

グラディウスのタイヤの変遷

タイヤは昔からダンロップミシュランが好み。ピレリも嫌いじゃない。ブリジストンはどうも相性が悪い。BSのタイヤ履くと接地感がわからんのよ。

グラディウスのタイヤの遷移は次の通り。

クオリファイヤJ・・・純正タイヤ。まあ、悪くない。約1万kmで終了。

PilotPure・・・PP2CTを買おうと思ったら、タイヤ店に強力に勧められた。軽い感じでグリップも良い。ネックはフロントタイヤのパターンがレコード盤にジャストフィットでハンドルをとられることがある。約1万kmで終了。

PilotPure・・・フィーリングがあったので、次もこいつを選択。約1万kmで終了。

RoadSport・・・PilotPureの在庫がなかったので、こいつをチョイス。最初はあまり減らないが途中から激減り。8000kmで終了。雨の日のグリップはPilotPureより悪い。

PirotRoda3・・・まだお試し中。良くわからん。雨の日のグリップは凄く良い。

こんな感じで推移してる。おいらの使い方は高速で遠くまで行って、峠で遊ぶ感じ。

東京から日帰りで鳥海山ブルーラインを走りに行くような男です。

グラディウスなら1日1000km走るのは楽勝!

おいらはタイヤはウルフで交換している。ピレリのロッコルも気になるが、高いので買ってない。ウルフの北野さんにおいらのタイヤを見せると、ツーリングタイヤは有り得ない。ハイグリップかスポーツタイヤを推薦される。