読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

グラディウスのカスタム

ツーリングメインで買ったので魔改造方面には手を出していない。
変更点はPuigのバイザーとテルミニョーニのサイレンサー(650cc用)ぐらい。
テルミニョーニのキャタライザキャンセルパイプも持ってるが、装着したら笑えるぐらい爆音だったので装着を止めた。燃費も激悪化したし、アフターファイヤーも出た。
交換してみてキャタライザで凄く消音してるがわかったが、キャタライザが重たいのでなんとか軽くしたいんだよね。
ブレーキパッドはフロントはProject μ、リアがベスラ。
次はTZRで使って好印象のMetallicaに交換予定。
グラディウスのリアのブレーキパッドはちょっと特殊。
おいらが知る限りベスラとSBSしか対応してない。
同形状のパッドは各社から出てるが、厚みが違う。
普通のパッドの厚みは10.5mm。これだとグラにはあわない。8.9mmのものでないと付かないのだ。
チェーンはDIDのシルバーチェーン。しかし、112コマってのは止めて欲しいな。120コマ買って8コマ切るのは切ない。
あと、400ccのリアスプロケットはお世辞にもカッコいいとは言えないので、交換したいが、交換しても車検通るんだろうか・・・
車検のないバイクにばかりに乗っていいたので、この辺が良くわからん。
おいらが4stに乗ってた90年台初頭だと、ノーマル以外は車検不可ってイメージが強くて・・・