グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

バイク禁止令が出た

2月より低体温に苦しんでいる。正直、2月、3月が辛かったのだが、休職できたのは5月中旬。かなり治りかけの状態ではある。
本日、産業医面談があって体温の状況等を話したら、バイク禁止令が出た。
原因は先週の日曜日にバイクに乗った時の体温。

f:id:tzrspr:20130602085621j:plain

人生初の33℃台達成。高速走行中に体温が下がってきたのがわかったので、PAに寄った。感覚的には35℃前半ぐらいかなと思ったら、こんな体温。
体温計が壊れたと思い、再度、計るも33.4℃。体温の割にしんどくない。
ちょっと寒いかな~って感じる程度。血圧も下がった感じじゃない。
で、温かいコーヒ飲んで、カイロを胸と腰に当ててひなたぼっこしたら15分ぐらいで平熱近くまで回復。その後、バイクに乗るも36℃台を維持。
こんなお話しを産業医と人事にしたらバイク禁止と言われてしまった。
一応、我慢するつもりだが、我慢できそうにない。