読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

久しぶりのお散歩

グラディウスも戻ってきたので、昨日、久しぶりにお散歩に出かけた。
冬に交換したPilotRoad3の皮剥きをしたかったので長尾峠を目指す。
4時に起床して5時に出かける予定が寝坊して5時起床の6時過ぎ出発。
当然のことながら体温計持参。
環八→東名を走り足柄SAへ。
体温が落ちてる感じがしたので計測してみると案の定34.3℃。
タバコ吸ってコーヒー飲んでると10分ほどで35.0℃まで回復。
以前は下がると回復しなかったが、なんとか回復するようになったみたい。
東名を走ってる時に「御殿場~裾野 雨注意」という嫌な表示を見たので、XバンドMPレーダーで雨の状況を確認。
微妙な感じ。
とりあえず長尾峠に向かう。路面は基本的にドライ。
こりゃあ行けるかなと思ったら、途中で濃霧&ウェット路面。
茶屋まで行って諦めた。で、三国峠に向かう。
三国峠に突入しても路面はドライ。これは行けると思ってグイグイ登って行くと、一番おいしいところから濃霧・・・・
皮剥きも諦めて道志みちにて帰ることに。
道志みちに入ったのは9時前。
この時間の道志みちなんて取締が怖くてまともに走れない。
と思ったら、いいペースで走るビグスク発見。このビグスクの後ろについてそれなりのペースで走った。
道志みちの取締のポイントは一応知ってるが、覆面と白バイが怖すぎる。
11時過ぎには帰宅して、飯食って昼寝。
夜は3XVOC関係者でプチミ。場所は保土ヶ谷PA。
久しぶりにバイクを満喫したな~
皮剥きはできなかったけど。両端5mm程アマリング。