読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

山中湖アタック

昨日の早朝、山中湖アタックに行ってきた。
集合場所は相模原のたかす氏宅そばのクリーニング屋に4:30。
というわけで、2:30に起きて、3:20に自宅を出発するつもりでいたが、起きたら3時。
あわてて準備するも自宅を出たのが20分遅れの3:40。
当初は下道で行くつもりだったが、間に合わないので高速で。
中央道を人に言えない速度で走ってると、直線なのにやや左側にケツをずらしながら走ってるバイク発見。この乗り方は間違いなくcrz氏だと思ったが、そのまま抜かした。
で、向こうも気づいたようで、人に言えない速度で走ってるのについてくる。
確かcrz氏はたかす氏宅に行く道を熟知してないので、ついてくるようにジェスチャーしたが気付かず、八王子第1出口で高速を降りてしまった。
たかす氏宅に行くには八王子第1出口で出ると八王子バイパスを通らねばならぬので金がかかる。第2出口から出れば大して時間は変わらず下道でいけるのに・・・
おいらは第2出口を出て、たかす氏宅近くのクリーニング屋へ向かう。
4:20に到着。crz氏も来てた。
たかす氏を待ちながら、タバコに火を付けたら警官が寄ってきた。
なんか悪いことしたっけ??と思ってたら、警官から質問された。
たかす氏宅の近くには小さな川が流れてるんだが、川の方から助けて!って声が聞こえたとの通報が入ったらしい。川に転落した自転車は見つけたが人が見つからないらしい。
当然、到着したばっかりなので、川に落ちた人も見てないし、声も聞いてないよというと警官は去っていった。
そのタイミングでたかす氏が到着し、道志みちに向けて出発。
隊列は先頭がたかす氏のTZR125、次がcrz氏のGSX-R1000、最後尾がおいらのグラディウス
道志みちのワインディングに入るがコーナーでは前の二人に離される。というか、先頭を走るたかす氏は道を熟知してるのでほとんどブレーキをかけない。それにcrz氏は平気でついて行く。おいらは中途半端に道を知ってるのでびびってブレーキを掛けてしまう・・・
先頭の2人にまともについて行けないまま山中湖に到着。
見晴らし台で一服して、帰路につく。
帰路はそこそこのペースで走る。たかす氏によると道坂でR1-Zが集まってるとの事なので道坂による。
道坂でもGSX-RにもTZR125にもついて行けない。運転技術が笑えるぐらい落ちてるorz
道坂で少しR1-Z勢と話して、再度、帰路に。
そこそこのペースで三ケ木まで走り、すき家で朝食。
朝食食った後、おいらは帰ろうかと思ったが、たかす氏宅にヒロっち氏がやってくるとのこと。彼にはグラの車検をやってもらって車検代を立て替えてもらったままだったので、たかす氏宅に寄って帰ることにした。
たかす氏宅についてまったりしようとした矢先、たかす氏の携帯が鳴る。道坂でご一緒したRZが止まったらしい。原因はヘッドガスケット抜けで走行不能とのこと。
たかす氏はハイエースに乗ってるので、回収に向かう。
たかす氏が出て行ってすぐヒロっち氏がやってきた。
ヒロっち氏はCBR1100XXのステムベアリングの打ち替え作業を行うらしい。
たかす氏が帰ってくるまで手伝うことにした。
で、作業をしてると仙台に転勤したN2氏がやってきた。みんなで作業を手伝う。
ステムベアリングを打ち替えるのでフロントタイヤがない状態でフロントを浮かせなければならないが作業が難航。
昼過ぎにたかす氏が帰ってくるまでフロントが上がらなかった。
その後もお手伝いをしてたが、雨雲が近づいてきたので16:30頃たかす氏宅を出て帰宅。雨男らしく雨に降られたorz