読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

治ったっぽい!?

低体温、だるさ、寒さ、フラフラするというよくわからない状態が2月から続いていたが治ったっぽい。
この症状は季節の変わり目に登場し、2~5日の間、布団の山に包まってれば治るんだが、今年は2月に発症して治らない。
今年は更に低体温から急に37.5℃くらいまで発熱して寒気を感じるおかしな症状付き。
いつもは寒くて布団の山に埋もれてたら、突然、暑く感じて大量の発汗が3時間~半日続き治る。
今年は大量発汗が来てるが、治らない。
先々週、酷暑から急に涼しくなり、ひどい低体温+だるさ、寒さが襲ってきた。3日寝込んだ後、発汗がやってきた。
が、いつも程大量の発汗ではないが、汗が止まらない。3日程、じとーとした発汗が続いた。で、先週の火曜日、朝起きると、急に体が軽くなり、体の芯が火照ってる感じがした。発汗は続いているが、大量というほどではない。
何かの予兆か!?と思い、上司にお願いして休みをもらった。
で、起床してから2時間くらい悩んだ後、部屋を閉め切ってガスファンヒーターをONにすることにした。ガスファンヒーターで40分炙った。
すると、じとーとした発汗が大量発汗に変わる。座ってるだけだが、腕に汗が球状になってる。ガスファンヒーターを切った後もこの状態が続く。この日は6.5リットルのスポーツドリンクを飲んだ。座ってるだけでも汗が止まらない。この発汗は結局、翌日の昼まで続いた。
で、一週間経過した訳だが、とにかく体が軽くて疲れない。が、ここ数日の気温低下で、起床時体温は低い。けど、寒くもだるくもない。
さて、治ったといって良いのかな!?
先週の水曜日に産業医と話をしたが、こんな症状聞いたことがないとのこと。
6.5リットルも水分を取ったにも関わらずほとんどトイレに行ってないことに驚いてた。
早くバイクに乗りたいが、大事を取ってもうちょっと我慢する。