グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

今年行きたいところ

まあ、体次第だけど今年行きたいところを列記しておくかな。
一番行きたいのは井川雨畑林道(静岡、山梨)。もう3年も待ってます。酷道マニアにはたまらない道。
夏の角島大橋(山口)。説明不要なぐらい有名なスポット。景色が良すぎる。
やまなみハイウェイ(大分、熊本)。これも昔から走りたい道。子供の頃に車で連れてってもらった。
日本三大酷道制覇。これもやりたいがR425とか通行止めが心配。
2つの高千穂(宮崎)。日本神話好きとしては行かざるをえない。高千穂峰と高千穂峡
先っちょマニアとしては佐多岬(鹿児島)と佐田岬(愛媛)。
宗谷岬とか納沙布岬とかも行きたいけど優先順位はこっちかな。
走りたい道としてはビーナスライン(長野)と高野龍神スカイライン(奈良)かな。これは両方共久しく走っていない。
今年は生まれ故郷の丹後にも行きたいな~
京都の寺、神社も行きたいな~
おいらは東山文化が日本の歴史では一番好き。銀閣寺とか竜安寺とか苔寺とか・・・
行きたいところが多すぎだわ。