読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

リハビリat長尾峠

バイクに乗れるようになったが、泣けてくるほど下手になってる。
というわけでホームコースでリハビリすることにした。
ホームコースは長尾峠か戸田峠か富士スカイライン。とにかくバンクできないので低速コーナーがひたすら続く長尾峠をチョイス。
戸田峠は遠いし。
で、走ってみるといつもは2速と3速を使うんだが、ほぼ2速オートマ状態。
全然乗れてない。
箱根スカイラインとしるこ屋の間をグル珍する。
リズムが悪い。ビビってコーナーの侵入速度を落としすぎ。体重移動にメリハリがないと問題点が出まくり。
BMWのモタードっぽいのにも全然ついて行けないorz
なんだかんだで10往復ほどしたら、だいぶマシになってきた。ステップはするぐらいまでバンクできるようになったが、バンク角のコントロールがイマイチ。
ステップするまでバンクさせたいときにバンクできないし、そんなに寝かしたつもりじゃないのにステップをする。
これで足腰がガクガクになったので撤収長尾峠は涼しく気持ち良かったよ。
富士山もよく見えたし。

f:id:tzrspr:20140601074659j:plain
で、そのまま東名で帰るか三国峠道志みちで帰るか悩んだが、なんとなく後者を選択。R246を走ると旧車會っぽいバイクがいっぱい。旧車會っぽいけどロケットカウルなどの族車っぽいのはいない。70年台のレーサー風が多い。服装は旧車會
車種はZ1かZ2が多い。なんの集まりだろうか・・・・
いつもの通りFISCOの脇を通り三国峠へ。
疲れてるのでのんびり走る。年々路面が悪くなってる・・・
で、そのまま道志みちへ。
のんびり走ってたら、ZX6RとGSX-R1000がいいペースで抜いていった。
遊んでもらおうと思い追いかけたらついて行ける。
革つなぎを着て、ハングオンしてるからガチ組だな。
ZX6Rは速いけど流してる感じで、GSX-R1000は結構マジっぽい。
GSX-R1000はいい感じにつつける。
だいぶ乗れるようになってきたなあと思いつつ道志みちを走る。
まあ、いつもの面子と走ったら、まだ付いて行けそうにないけど・・・・
その後、大垂水峠を抜けて帰還。
足腰&背中が筋肉痛だよ・・・