読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

TZRを試し乗り

とりあえずバッテリーを変えたので、相模原のたかす氏宅へTZRへ向かう。
来週、ちょっと出かけるので、TZRのご機嫌伺い。
どうもグラディウスに乗り慣れたせいでスロットルを絞るように開けれない。
気が付くとガバって開けてるorz
中央道で全開にしようと思ったら、既にほぼ全開だったorz
調子は悪くないが、ちと濃いな。
この気温と湿度じゃ晩秋向けにセッティングされてるおいらのTZRじゃ厳しい。
かなり気をつけて開けないと、11000rpm手前でムーが出る。
TZRは悪くないが、人間様がダメすぎ。背筋が弱ってる。で、手が突っ張りハンドルに変な力がかかってる。かなり意識してハンドルにかかってる力を抜かないと上手く曲がれない。情けね~
で、45kmほどたかす氏宅に到着。もう背筋と首が死んだ・・・
たかす氏宅でごっち号の整備をしてたが、手伝う気力もないくらいに疲れてた。
14時過ぎにたかす氏宅を出て帰宅。
90km走って、6Lの給油。15km/Lか・・・
まあ、あのアクセル開度から考えると悪くないな。
さて、来週は天気次第だが、某所を走りまくろう。
たかす氏の3TYについていけそうにないが・・・・