グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

ヘルメットの内装を洗ったった

本当は中国TZRミーティングに行く予定だったが、雨で中止。
TZROCのたかす氏がノム氏に弐号機を売るので運ぶのを手伝えと頼まれてたが、体調が微妙で手伝えず・・・
ヘルメットを見たら、かなり汚れてる。バイクを乗る予定もないのでヘルメットの清掃をすることに。
ヘルメットはOGKのFF5Vを使ってる。
今まではArai派だった。CBR400RRの時はアストロ系、NSRはドゥーハンレプリカ、γの時は沼田レプリカ、TZRの時はガンメタのRR4をかぶっていた。
RR5が出た時に買おうかと思ったら、なかなかいいお値段。自転車ではOGKのモストロを使っていたが、これが非常に良かった。
で、試しにOGKに手を出してみた。お値段はRR5の半額。
基本的にSNELL規格を通ってないものは買うつもりがない。エアロブレードⅢが軽いので欲しんだがSNELLは取ってないので買えない。
FF5Vはかなり気に入ってる。RR5より重いが、それ以外はむしろ良いかも。
かぶり心地は良い。ベンチレーションも良い。一番いいのがシールドが固い。Araiのシールドは跳ね石ですぐにキズになるが、OGKは全く傷つかない。
久しぶりにマニュアルを取り出して内装を洗った。かなりやれてるな・・・
来年ぐらいに買い替えかな。