読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

道坂&crz号解体

日曜日にcrz解体の予定が入ってたので、土曜日に麦草峠あたりに行くつもりが、金曜日の飲み会ではしゃぎすぎて、帰宅したのが2:30過ぎ・・・
土曜日はひたすら寝ていた。
で、日曜日はcrz号解体で相模原に行くだけではつまらないので、先週と同じルートを走ってみた。
ルートは中央道⇒都留IC⇒道坂⇒道志みち
先週は低体温を発症してフラフラでまともに走れなかったが、今週は大丈夫。
道坂のワインディングもそこそこ走れた。が、まだまだ復帰は遠い。
バイクをバンクさせることに恐怖しなくなったが、コーナーの侵入速度が遅すぎる。
公道なので十分な安全マージンを取ってコーナーに侵入すべきだが、安全マージンを取り過ぎてる。一昨年までは100の安全マージンを取って侵入してたのが、今年は150って感じ。
どうも感覚が戻らんな・・・
道坂を超えて道志みちに突入したのが7:30過ぎ。
さすがに大人しく走る時間帯だろと思ってたら、SS軍団がやって来て、かなり下品な走りをしてる。おいらは車の後ろを大人しく走ってたんだが、センターラインをギリギリ跨ぐ感じで追い抜き。センターラインは黄色だぞ・・・・
しっかり対向車線に出て抜くならまだしも車の横をギリギリで通る。かなりドライバーが驚いてた。
追っかけようと思ったが、仲間だと思われるのも癪なので追わずにまったり走る。
で、8時過ぎにたかす邸に到着。
9時過ぎよりcrz号の解体を開始。
f:id:tzrspr:20140713090837j:plain
このバイクがわずか2時間でこの状態に・・・

f:id:tzrspr:20140713110750j:plain
写真はTZROC幹事のたかす氏。すずむしさん、こうくん、M2さん、おいらで作業。
3XVのプロが5人でやるとあっという間に解体終了。
久しぶりに整備したのだが、太りすぎ&足腰の衰えでしゃがんでるとすぐに足がつるorz。
1台解体したがおいしい部品は少ないな・・・
近いうちにガレージセールを解体することになりそうだ・・・