読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

麦草峠に行くつもりだったが・・・

アメリカ出張のためバイクに3週間ほど乗れないのが確定してるので、どこかに行こうと思ってた。昨日、シャレにならない暑さのため、涼しいところがいいなーと思い、麦草峠⇒クリスタルラインのルートを考えて眠りに落ちた。
目覚ましは4時にかけてた。で、一旦4時に起きたんだが、目覚ましであるiPhoneを握りしめたまま再び夢の国へ。
起きると5:45orz
寝坊したので、行き先を富士山一周のお散歩コースに切り替え出かける。
中央道に調布から乗ったが、八王子の先で事故。9kmの渋滞。
やはりこの時期は5時には家を出ないとろくなことがない。
河口湖ICまで一気に走り、R139へ。R139を西に進み、鳴沢から富士ヶ嶺へ。
それなりのペースで走る。うーん、気持ちいい。
上九一色村生協で休憩。

f:id:tzrspr:20140727082937j:plain喉が渇いたので自販機でジュースを買おうと思ったら、100円玉がない。
4台自販機があるのに1000円札が使えるのが1台だけ。
まあ、いいやと思い、1000円札を入れようとしてもビルバリが無反応。
自販機が壊れてるっぽい・・・
結局、ジュースが買えず。
県道を富士ミルクランド方面に南下。
気持よく走れる。
HKSの横を抜けて、富士山スカイラインへ。
久しぶりの富士スカのせいかイマイチ上手く走れない。
スピードレンジが高いせいかバンクするのが怖い・・・
情けない・・・
富士スカイラインのギャラリーコーナーに行くと、いつものおじさん達がいたので
軽く談笑。MT-09がいたので色々聞いてみた。
燃費は20km/L以上走る。190km/hぐらいでリミッターが作動。前サスは良いが、リアサスがよろしくないとのこと。
ここのおじさん達はマジで速い。昔、TZRで挑んだことがあるが、全くかないません。次元が違う。
富士スカを抜け、三国峠に行こうと思ったが、時間も遅いので、R138の籠坂峠経由で山中湖へ。
混んではいないが、車の後ろについてまったり走行。
で、山中湖から道志みちへ。
この時間の道志みちを飛ばすわけにも行かず、車の後ろについてまったり走る。
自転車が多い。自転車、バイク、車が殺伐とした雰囲気で走ってる。
おいらも自転車に乗るが自転車乗りのマナーが悪すぎ。
バイクも決して良いとは思わんが、それ以上に酷い。
細い道で車も来てるのに、2台並ぶな。下り坂で急にインに切れ込んで来るな。
そのうち自転車と車の事故が起き、自転車乗りが轢き殺されそうな予感がする。
今日は久しぶりに相模湖から中央道に乗って帰宅。
高尾から乗ったほうが安いんだな・・・・・
約300kmのお散歩。気持ちよかったw