読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

アメリカ出張

おいらは国内出張ですら嫌い。拘束時間が長いし、移動時間に寝ていることができない。座って寝るってのができないので、移動時間が猛烈にヒマ。横になれれば、どこでも寝れるんだが・・・
なので、国道16号より外に行く仕事はお断りしている。
海外は旅行すら嫌い。英語話せない。手続きがめんどくせえ。飛行機で長時間タバコも吸えねえ。
今までサイパン、ソウル、ソウル、上海にしか行ったことがない。
絶対、海外には行きたくねーと思いパスポートは失効させて放置してきた。

が、そんなおいらが出張せねばならぬと決意するほど、仕事がよろしくない。

おいらが悪いんじゃないよ。上司の尻拭いだよ。

で、アメリカのサンラモンって街に来てる。

飛行機は羽田を深夜に出る便。睡眠薬を2倍飲んだ。なんとか3時間半ほど眠れたので、想像よりしんどくないが、しんどいことには変わりない。

現地時間の17:30にサンフランシスコ国際空港に着いたが、猛烈に寒い。そして日差しがキツイ。

速攻でパーカー着て、サングラスをかけた。

色々トラブルが有り、サンラモンまではタクシーで移動。本当はレンタカーの予定だが、同行してる同僚が国際免許を日本に忘れてきやがったorz

ホテルにチェックインして、アメリカのBarで飯を食った。

味付けが濃すぎ。一口目はうまいけど、すぐに飽きる。

1時過ぎには寝たが3時間しか眠れず。

疲労&寝不足なのに眠れない。

時差ボケって奴か!?

うーん、大丈夫かな・・・

アメリカに2週間もいるんだが・・・


ホテルの入り口

f:id:tzrspr:20140803000642j:plain
ガソリンスタンド
f:id:tzrspr:20140803000712j:plain
オイルではお世話になってるシェブロン。こっちだとレギュラーより軽油の方が高い。

ホテルのベッド
f:id:tzrspr:20140803000831j:plain
キングサイズなのでありがたい。
が、高いので落ちたら痛そう。
日本のビジネスホテルだとベッドからよく落ちる。寝相が悪い。