読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

RZV500R デビュー30周年記念イベント

RZV500Rデビュー30周年記念イベントに誘われたので行ってきた。
3XVオーナーズクラブのTシャツを着て、グラディウスに乗ってw
会場はお馴染みのヤマハコミュニケーションプラザ。
まあ、YAMAHA系のオーナーズクラブのイベントはここで開催になるわな。
正直、行き飽きてはいる。
本当は早起きして、井川や寸又峡千頭に寄ってから行こうと思ってた。が、起きれず起床したら6時orz
準備して7時に自宅を出た。思ったより環八は混んでなかったけど、東名が渋滞。
時間も無いので一気にコミプラに向かうことにした。
無休憩で行くつもりが、途中でトイレに行きたくなり、日本平PAで休憩。
なんか中途半端な時間だったので、朝飯を食うことにした。
ここのPAで食事したことなかったけど、結構食事がいいな~
マグロのテール味噌煮定食をいただきました。
mixiなどで友人たちの状況を見てると、牧之原SAに向かうと自動的に合流することになりそうだったので、牧之原SAに向かう。
牧之原SAに着くも誰もいない。ソフトクリーム食ってコーヒー飲んで時間を潰すが誰も来ない。
で、mixi見たら予想外の方向にいやがる。
相良牧之原ICで降りて、国道1号線経由でコミプラに向かえば合流しそうだと思ってたら結局、出会うことなくコミプラへ。
コミプラに着いたら丁度、合流することになった。
で、コミプラの会場に行くとRZV500が20台くらいいる。
まさかこんなドリームバイクをこんな台数も見るとは・・・
で、バイクを見ながら話してるとワンサカやってくる。しかも自走がほとんど。
結局40台オーバー。このバイクをこんな台数見るとは・・・
日本の実働車のかなりの割合が来てるはず・・・

f:id:tzrspr:20140927120806j:plain

f:id:tzrspr:20140927125248j:plain

f:id:tzrspr:20140927125313j:plain

色々、話を聞くと、方向性が面白い。TZR乗りとは違う。
ノーマルか魔改造の2極化だね。魔改造の方向性がモアパワーではなく、如何にYZR500に近づけるかだね。YZR500に近づける言っても、どの年式のYZR500に近づけるかって感じだわ。
バイクに少し詳しい人だとバイクの正体がわからんだろうね。
イベントだが、RZV500のオーナーズクラブはよくも悪くも大人だね。
TZRオーナーズクラブの乗りは峠の小僧時代のノリをいい大人が今もしてる。
おいらはこれを良しとしてるが、彼らはキッチリ大人になってる感じだわ。

今回、このイベントに行く気になったのは久しぶりにkurokuro兄さんに会えるため。
久しぶりにお会いしたが、相変わらず面白い人で。
この方はFRP職人(本業は大工さん)だけど、作るもののクオリティがすごい。
おいらも一度FRPでアンダーカウルを作ろうとしたが、全然ダメ。
ブログやmixi見ててもなんでこんなことができるんだろうと不思議でしょうがない。
あと、関西の人からよく名前を聞くチャックさんとお話できた。
関西の人から、見た目はすごく怖いけど、目茶苦茶いい人って聞いてた。
うーん、そんなに見た目は怖くない。目茶苦茶いい人ってのは理解できるな。
楽しく会話をさせていただきました。
で、イベント終了後、一部の方々と某所へ向かうことに。
向かった先はここ↓

f:id:tzrspr:20140927161608j:plain
恐らく、YAMAHA系、SUZUKI系の人はわからないだろうな。
ここなHONDAのNS系の人達には聖地。
食事をして、帰路に着くことに。
帰りは渋滞を覚悟したが、ほとんど渋滞なしで帰ってこれた。
3XV、TZRのオーナーズクラブの管理人がSUZUKIのグラディウスに乗って、YAMAHA本社に行き、RZVのイベントに出て、HONDAのNSの聖地に行く。
なんか訳がわからん旅だなw