グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

酷道352号ツーリング

冬季閉鎖になる前にどうしても枝折峠&奥只見湖に行きたくて、行ってきた。
朝4時起床の5時出発。寒暖の差が激しいのでなるべく遅い時間に出たかったが、6時より渋滞との予想だったので・・・
5時15分頃、大泉から関越に乗ったが車が多い。
まったりペースで進む。上里まではかなりののんびりペース。
想像してた以上に寒い。トイレも近くなる。本当は関越トンネル越えるまでは休憩しないつもりだったが、上里で休憩。
上里を過ぎたあたりから高速も空き始める。
で、塩沢打出SAで休憩し、朝食。その後、小出ICで降りる。
国道17号で給油してから国道352号に突入!
枝折峠を快調に走る。
落ち葉溜まりが少ないので走りやすい。もっと酷いことになってると思ってた。
枝折峠を登り切ったあたりで休憩。

f:id:tzrspr:20141011083243j:plain
山奥にキタ━(゚∀゚)━!って感じでいいな~。
で、枝折峠をサクッと下って奥只見湖に。
洗い流しは大したことなかったけど、景色最高!

f:id:tzrspr:20141011085227j:plain

f:id:tzrspr:20141011090854j:plain

f:id:tzrspr:20141011091413j:plainで、ひたすら酷道352号を走る。
全然酷道って感じじゃないけど。

 

福島県に突入したあたりから気温低下。
12℃しかない・・・
寒さのあまりウィンドブレーカーを追加。
尾瀬御池ロッジのあたりはマジで寒かった。
国道352号が国道121号に交差するまで走るつもりだったが、つまらないので地図を見た。
田代山を経由すればサクッと日光に出れそう。
ってことで田代山を目指す。
走ってると、対向車というか対抗バイクはオフ車ばかり。しかも泥んこ。
うーん・・・もしかして・・・・
やっぱりダートだったw

f:id:tzrspr:20141011110103j:plain
こんな道は楽勝です。35km/hぐらいで巡航。
オフ車が見えたので追っかけたが、さすがについていけず。
楽しい峠だった。ご褒美だな。
f:id:tzrspr:20141011112221j:plain
福島県と栃木県の県境あたりは紅葉がいい感じ。
峠を下りきったあたりでどこに行くか思案してた。
ふとバイクを見るとこんな感じ。泥んこ。

f:id:tzrspr:20141011122921j:plain
悩んだ結果、病み上がりだし帰ることにした。
で、鬼怒川あたりを走っていたら、前に見慣れたシルエット発見。
グラディウスだ!
向こうも気がついたようで手をふってくれた。
5kmほどランデブー走行して、別れた。
上河内SAのスマートICから東北道に乗って帰宅。
楽しかった!