読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

車検が終わったので・・・

土曜日のことだが、車検が終わったので、静岡に出かけようと思ってた。
梅ケ島へ行く道が埋まっちゃってというニュースを見たので気になってた。
調べると片側通行だが通れるとの情報があり。
6時に起きてまったり行こうと思ってたら、寝過ごしてしまった。
起きたら7:30・・・・
諦めず準備をしてたら、渋滞が伸びていく。
環八から東名厚木まで渋滞・・・
さすがに心が折れた。
けど、バイクに乗りたかったので実家に顔をだすことに。
この前、開通したC2の大井JCT経由で行くことに。
C2に直接乗るのは初めて。
中野長者橋にICがあるのは知ってたので、青梅街道を新宿に向けて走り、山の手通で右折。
そろそろ中野長者橋ICだと思ったら乗り口がない。看板は山手通りを下れと出てる。
結局、初台から乗ることに。
で、初めて走ったが、トンネルなので空気が悪いし暑い。とてもじゃないが夏は走れそうにないな。よさげなコーナーがいっぱいあるが・・・
で、渋滞に会うことなく実家へ到着。
実家でグダグダして、夜には自宅へ帰る。
帰りも同じルート。
中野長者橋で下りようと思ったら、出口がない・・・・
結局、北池袋で下りた。
帰宅後、調べた結果、中野長者橋ICは乗り口は外回り、出口は内回り。初台ICはその逆。
首都高は千葉の実家に行く時ぐらいしか使わない。
逆の方がありがたいのだが・・・・