読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

チェーン、前後スプロケ交換

今日は四尾連湖あたりに走りに行こうと思ってた。
で、朝5時に起きて、6時に出発。
いつも片耳にイヤホン仕込んで音楽を聞きながらバイクに乗ってるが、異音やオイルの件が気になり、今日は無し。
走りだすと異音が・・・
で、2kmほど走ったところで、これは確実にチェーン&スプロケだと確信。
そのまま家に戻る。
GWに関西の方に行くので、なんとしても今日中に整備したい。
チェーンは交換すべきところまで伸びてる。恐らく固着もある。
スプロケはリア交換は確定。フロントはまだ行けるって状況。
自分で部品を買って整備かナップスでやってもらうか悩む。
チェーンカッターはTZROCのたかす氏と共同購入なので相模原にある。
めんどくさいので金で解決することに。
5万Km以上走って、スプロケは未交換、チェーンは1回のみ交換。
昨日からナップスはセールに入っており、本日は全品10%OFF。
スプロケは鉄が好きなのだが、在庫がなく、アルミに。
ZAMの鉄が気になってたんだが、グラのサイズは設定がなかった。
約27000円払って、交換完了。
時間があれば、安くチェーンやスプロケは入手できるので、19000円ぐらいかな。
まあ、手間を考えねば8000円なんてどうでもいいや。

無事異音は収まった。