読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

これはツーリングと言うのかな!?

車好きの会社の偉いさんと若い奴で、走りに行こうという話になってた。
で、道に詳しいおいらも来いと。
車と走り行くなんて初めてかもしれない。
車はベンツとLexus RC350。車幅を聞くとベンツが1780mmでRC350が1840mm。
場所は南アルプス街道と富士スカイラインに決めた。
っていうか、この車幅で車が少なく走れるところは限られる。
この予定は1ヶ月ほど前に決まったが、案の定、天気が悪くなる。
雨男はツライのぅ。
昨日の段階で中止かなと思ったが、車勢は行く気まんまん。
天気の詳細を確認すると南アルプス街道はドライで走れそうだったので行くことに。
4時に起きて、5時前に出発。
調布ICか中央道で。微妙に雨は降ってたが、相模湖を越えた辺りで路面もドライに変わる。
6時過ぎに双葉SA到着。10分もせず車勢もやって来て、軽く食事し出発。
南アルプス街道を目指す。
予想通り路面はドライ。
奈良田湖を目指す。
おいらは車勢を置き去りにして、気持よく走る。
が、やたらステップを摺る。正確にはステップと言うよりつま先の外側だが・・・
感覚的にはステップを摺るところまで寝かせているつもりはない。
どうも微妙に感覚がずれてるな。
気持よく走ってたが、奈良田湖3km手前ぐらいから路面ウェット、そして小雨。
奈良田湖でまったりした後、本栖みち経由で富士山スカイラインへ。
なんと本栖みちが空いてる・・・・
ヘアピンが多いおいしい区間を車に引っかかることなく走れた。
ここでもステップを摺る。うーむ。
で、富士スカ突入。
ヘアピンの途中から濃霧。
西臼塚駐車場手前で休憩。
その後、御殿場目指すも濃霧+雨。
御殿場のファミレスで飯を食って帰宅。
夏休み最後の土曜日なのに空いてたな~
天気悪いからみんな外出諦めちゃのかな?