読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

麦草峠+チェリーパークラインツーリングのはずが・・・・

両親の容体が安定してきたので、せっかくのシルバーウィーク、1日くらいはツーリングに行こうと思い色々考えてた。
麦草峠+チェリーパークラインか伊勢神宮+パールロードか井川雨畑林道+寸又峡か・・・
木曜日、金曜日と寒かったので、標高の高い麦草峠+チェリーパークラインは無理かなと諦めてたら、土曜日はι(´Д`υ)アツィー
こりゃあ、行けると思い麦草峠+チェリーパークラインに決定。
4:30に起床し、5:20に出発。
交通情報を5時過ぎに確認したところ渋滞なし。
連休2日目、日曜日の早朝なので渋滞はないと確信してた。
で、永福ICから首都高に乗ろうとしたら、調布⇒相模湖まで渋滞orz
すり抜けしながら進む。渋滞が始まったばかりのようで然程苦にはならない。
で、中央道を走ると途中から甲府昭和⇒双葉JCTが交通事故のため通行止めの表記が出だす。
おいらが甲府昭和に通過する頃には通行止めも解除されるだろうと期待しながら走る。
が、表示が重大事故のため通行止めと変わる。
初狩PAで休憩しようと思ったら、激混み。諦めて、次の釈迦堂PAにて休憩。
一向に通行止めは解除にならない。Twitterとかで調べると乗用車とバイクの事故っぽい。
普通に考えて1時間もしないうちに通行止め解除になるはずだが・・・
釈迦堂PAで1時間ほど時間を潰す。通行止めは解除にならない。さらに、境川PA付近で事故も発生。
もうだめぽorz。
ルートを再構築する。クリスタルラインを抜けて国道141号を北上し、チェリーパークラインに行くか?それとも四尾連湖か?
悩んだ末に四尾連湖を選択。
四尾連湖までの道は堪能できた。
が、四尾連湖は堪能できなかった。

f:id:tzrspr:20150920085712j:plainこうやって見ると、いつもの静かな湖。

f:id:tzrspr:20150920085718j:plainさすが連休中、混んでた。
静かな湖を楽しみたかったが、しょうがない。
その後、本栖みちを爆走して帰宅。
不完全燃焼orz