グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

出張で疲れてたんだよ(言い訳w)

今週こそはバイクで出かけようと思ってた。
が、金曜日に天気予報を見たら一気に萎えた。
天候は土日とも晴れ。
これは予想通り。
が、気温が・・・・
土曜日が最高が13度で最低が3度。
日曜日が最高が10痔で最低が2度。
完全に真冬の気温orz
静岡市まで行けば暖かいはずと思って調べたら、東京比+1度・・・
もう完全に萎えた。
丁度、出張で疲れてたし、行くのやめた(ただの言い訳)

数年前までは最低気温が氷点下でも出かけたが、今はもう無理。
寒い中バイクで走ると低体温の症状が出るんではなかろうかとの恐怖がある。
90%以上の確率で大丈夫なんだが、残りの10%が怖くて・・・

低体温対策の冬装備は準備してるが出かけるのには勇気がいる。
低体温になった場合の対処法がわかれば良いんだが・・・
体温低下に伴い血圧低下しだすと何もできなくなるorz