読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

初詣&初日の出ツーリング

毎年恒例の初詣&初日の出ツーリングに行ってきた。
面子は3XVオーナーズクラブの有志。
集合時間は1/1の3:30に東関道酒々井SA。
おいらは千葉の実家(蘇我)にいるので酒々井には30分程度で行ける。
2時に起床して3時に実家を出ればいいかと思い、大晦日は21時に就寝。
目が覚めたら1時。寝直そうかと思ったが、そのまま起床。
TVを見ながらダラダラ準備。
準備完了したのが2時半。少し早いが出かけるかと思ったら、グラディウスの鍵がない。
まさかグラディウスに付けっぱなしかと思い確認に行くも鍵はなし。
なんか去年だか一昨年だかも同じ状況になったな~と思いながら鍵を探す。
探すこと15分、鍵は見つかった。おいらのウォークマンやらスマホのケーブルなどを入れている箱に鍵は保管してるんだが、その箱の隣にある果物かごの中にありやがった。
みかんの下になってたよ。
で、出発。3時過ぎに酒々井SAに到着。既に一人来てた。今年は例年に比べてかなり暖かい。今年は5人で出かける予定で、珍しく3:30までに全員揃う。
集まった車種は、おいらがグラディウス。他はNinja250、Fazer8、YZF-R1、R25
一応、3XVオーナーズクラブの面々なのだが誰もTZRでこやしねーw
まあ、新年早々トラブりたくないからな・・・
いつもは鹿島神宮にお参りして鹿島港にて初日の出を見るんだが、今年は香取神宮も追加。
まずは香取神宮へ向かう。
香取神宮鹿島神宮と違い人が多い。車は駐車場の空き待ちで渋滞。鹿島神宮はいつもガラガラなのに・・・

f:id:tzrspr:20160101040817j:plainサクッとお参りして、鹿島神宮へ向かう。
適当に下道を走り30分ほどで鹿島神宮に到着。
相変わらずガラガラ。

f:id:tzrspr:20160101052149j:plainお参りを済ませたが、まだ5時半。
コンビニで暇をつぶしながら、下津海岸へ。
下津海岸で日の出を待つ。

f:id:tzrspr:20160101061822j:plain嫌なところに雲がある・・・・
日の出の時間まで待ったが雲に邪魔されて初日の出は綺麗に見れず。無念。
で、解散し各々の目的地へ。
おいらは実家に向かう。
8時前に実家に帰還した。
体が冷えてるな-と思い、あえて舌下で体温を計ってみた。

f:id:tzrspr:20160101080455j:plainまさかの33.6℃。
体は別にしんどくない。
低体温になるのは体表だけで体幹は下がってないだろうと思い込んでた。
体幹もきっちり冷えてるのね。
このところ低体温でも平気になったのは、純粋に体が低体温状況でもある程度機能するようになっただけと考えた方がいいかもしれん。
本当は体幹は低体温にならないようになった。低体温の症状は回復してると信じてたんだけどね・・・・
新年早々、(´ヘ`;)ウーム…と唸るしかないorz。