読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

ツーリングと言っていいのか!?

会社の車好き達と走りに行った。おいらだけバイクでw
そこらじゅうをバイクで走り回ってるおいらが、車好き達に車で走っても楽しい道を紹介する会になってる感は否めない。
今回は冬ということもあって凍結してない道をチョイスする必要がある。
それ以前においらが寒いのが嫌だ。
というわけで静岡市をチョイス。
安倍川沿いの道と日本平パークウェイにした。
足柄SAに7時集合。全員時間前に揃う。
麺宿足柄でうどん食って出発。足柄SA下りのうどんは美味いのだ。
で、東名⇒新東名清水PAまでをフリー走行
清水から隊列を組み新東名新静岡ICで降りる。
静岡ICから安倍川沿いをひたすら北上。
おいらは元静岡市民。過去の経験からコンヤ温泉までこの道はまず凍結しない。
快調に飛ばす。車は見捨てて久しぶりに走るが、どうもうまく乗れない。
バイクはペタペタ寝るが速度は遅い・・・・下手になってるな・・・
で、コンヤ温泉まで北上し、Uターン。
次は日本平パークウェイを目指す。
静岡市内のごちゃごちゃしたとこもクルマたちとはぐれず走れた。
日本平パークウェイに突入するも、昼前の時間なので車が多い。
おいらは車を適当に抜かしつつ走る。YZF-R1と絡めそうになった。
遊んでもらおうと思ったら、全然付いて行けない。
R1も軽く流している状況で低速コーナー区間なのについて行けず・・・
前なら楽勝で煽れるレベルの速度なのに・・・(´ヘ`;)ウーム…
その後、日本平を清水側におりていちご海岸を西へ。登呂遺跡を目指す。
今回の参加者に高校卒業後アメリカにずっといた奴がいたので連れて行った。
昔に比べて整備されたな~登呂遺跡。
昼食は「さわやか」で食うことに。
本日、おいら以外に3人いたが誰一人「さわやか」の存在を知らず・・・
同僚の女の子が浜北出身なので事前に語らしておいたが、所詮ファミレスでしょと
舐めてる。
が、連れて行ったら、うまい、美味い、舐めてたわと言って食ってたw
で、ここで解散!
後は東名静岡ICからサクッと帰りましたよ。