読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

チェリーパークライン⇒麦草峠ツーリング

雨男なTZROCのたかす氏とおいらでツーリングに行ってきた。おいらも雨男だが、このツーリングが実行できるとは思わなかった。
元々はTZROCの面々と1泊2日でツーリングに行こうぜって企画があり、候補日が6/18、19だったのだが、OKなのはおいらとたかす氏のみで、他の方々はNG。で、泊りのツーリングは別の日に行くことになった。
で、たかす氏とおいらで1dayツーリングに行くことにしたんだが、梅雨のど真ん中。雨男2人。絶対行けるわけない。雨が降るに決まってると確信してた( ー`дー´)キリッ

月曜日くらいから週間予報をチェックしてたが、ずっと晴れ予報。どうせ前日に雨予報に変わるんだろうと思いつつ天気予報は晴れのまま・・・
って事で、チェリーパークライン、麦草峠に行ってきた。
集合は関越の上里SAに6:30。というわけで、4時起きの5時出発にすることにした。
4時に起きてダラダラ出発の準備をしていたら、4:20くらいにたかす氏のSkypeがオフラインに。
上里ICまではお互い同じくらいの時間がかかるはず。おいらも早く出るかって事で4:30過ぎに出発。で、5:30に上里到着。飯を食ってたらたかす氏が来た。
どうやら途中まで下道で行くために早く出たとのこと。
6:20に上里を出発し、上信越道小諸ICを目指す。
高速は空いておりサクッと到着。かなり:(;゙゚'ω゚'):サムィー。
メッシュジャケットに防風インナーつけてるが寒い。天気予報は32℃予報なのでメッシュジャケットしか選択の余地がないのだが・・・
で、チェリーパークラインを走る。
珍しくたかす氏にインをツンツン差されない。
おいらが乗れてる訳でもない。
ミラー見てるとたかす氏が恐ろしく乗れてない。
珍しいこともあるもんだと頂上まで一気に登る。
頂上で聞いてみたら、久しぶりFazer8で乗り方を忘れたらしい。
ここでグル珍しようかと思ったが寒いので、麦草峠に向かう。
R141をなんかしてR299突入。麦草峠を登る。
ここでもインをツンツンされない。
頂上まで一気に登る。気温が上昇してきたおかげで頂上でも寒くない。
ここで遊ぶことに。
諏訪側においらが先頭で下る。ツンツンされない。
Uターンしての帰りはたかす氏に抜かれた。だいぶ乗り慣れてきた模様。
後ろから追っかけたが、ぎこちなさが無くなってる。
ちょっと調子に乗りすぎたようでステップを擦りまくった・・・
で、再度R141に降りて帰路へ。
R141を南下する。野辺山あたりは気温が24℃。気持ちいい・・・
が、清里すぎて須玉に出たら地獄。
ι(´Д`υ)アツィー
須玉から中央道を走る。一気に藤野PAまで走ったが暑すぎる。
防風インナーを外す。
で、八王子でラーメン食って帰宅。
帰りの都内は地獄だった。練馬は34℃まで行ったらしい・・・