読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

関東TZRミーティング

10/30に関東TZRミーティングを開催しました。今年は天気予報に翻弄された。

1週間前からチェックしてたが、気象庁ウェザーニュースで全然違うorz

関東TZRミーティングは前日にツーリングして、山中湖泊。そしてミーティングって流れだけど、天気が悪くて前日のツーリング中止。ツーリング参加予定者は宿集合って事にしましたよ。

例年、グラディウスで参加してるのだが、幹事より雑誌の取材が入る。ノーマルカラーのSPRの撮影をしたいとの要望があるのでTZRで来いと言われたのでTZRで参加。

毎年寒いので、ほぼ冬装備で土曜日の14時に自宅を出発。のんびりと中央高速で山中湖を目指す。天気が微妙。いつ雨が降り出すかわからない感じ。

TZRも微妙な感じ。標高が上がるとすぐにゲボりやがる。

山中湖ICまでは雨に降られずに走れた。こりゃ濡れずに宿まで行けると思ったら、山中湖湖畔に着いた途端に雨が降ってきた。軽く濡れて宿到着。

宿ではバーベキューを楽しみましたよ。

明けてミーティング当日。

天気予報は曇り後晴れ。最高気温は10度になる予定。

が、空を見ると晴れそうな感じは全くない。

むしろ、雨が降り出しそう・・・

宿では気温が4度くらい。うーむ。

8時過ぎに宿を出発して会場の須走を目指す。

濃霧だ・・・

会場も濃霧・・・

そして寒い。

もう嫌な予感しかしない。低体温が出そうorz

バイクはバンバンやってくる。100台を超えそうな勢い。

が、空は一向に晴れそうもなく、濃霧。

体感だが、気温は上がらず下がってる感じがする。温かいコーヒー飲んだり、カップラーメン食って、体を温めたが、体温は下がり基調。

集合写真を撮ったところでギブアップ。

これ以上はヤバイと判断して、帰路に着いた。

帰宅したら、34.2度まで体温が落ちてた。

あぶねー