読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2016年走り納め

走り納めツーリングに行こうと思いながら、寒さに負けて出かけられず・・・
ちょうど3連休があるのでその中日には絶対行こうと決めた。
朝5時に起床。寒い・・・
布団から出るのを諦めた。
結局8時起床。
で、高速の混雑状況をみると特に渋滞はなし。
とりあえず東名で西に向かうことに決めて家を出た。
高速道路の混雑状況は見ていたが、一般道は見ていなかった。
環八が激渋滞・・・
東名まで行くのがしんどいので中央道に考えたが、甲州街道に曲がる方面も大渋滞だったので東名東京ICを目指す。
行き先は決まらない。椿、戸田、静岡などを目的地にしようかと思ったが、どれもイマイチ。
遠くまで行くのはめんどくさくなったので御殿場IC→三国峠→山中湖→道志みちルートにすることに。
着ぶくれするぐらい着てるので寒くない。気温が5℃以上あるので低体温にはなりそうにないので安心。
着ぶくれしてるので攻めるのは無理だった。
三国峠は路面状況悪いのでおとなしく走った。
山中湖の景色は最高だった。

f:id:tzrspr:20161224104343j:plain道志みちはそこそこペースで走れるかと期待したら、車の列に追いついてしまった。
テレテレ走って帰宅。
9時に出て13時着だった。寒いのを避けて走ったため、内容的には・・・・
まあ、〆だからいいか!