読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

やっと調子が戻ってきたかな・・・・

初詣&初日の出ツーリング以降、体調が安定せず・・・
正確には体温が安定せずという状況が続いた。
例年、冬は低体温になりやすく、抵抗力が落ちたところで風邪をもらって死ぬってパターンなんだが、今年は微妙に違う。
1日の体温の推移は基本的に朝は低く、夜は高い。
大体、34~37度の範囲で推移する。
風邪を引くと、36℃後半から39度の間で安定するという傾向だった・・・
今年は起床するとそれなりの38度超えの高熱。症状は風邪の症状。喉の腫れ、咳、鼻水などが出る。風邪だと思って1時間ほど寝ると平熱に戻る。
あっ、会社行けるは思い準備をすすめると体温が下がりだし34度台にってのが2回あった。
他には朝起きると38度超えているんだが、全然しんどくなく、風邪の症状すらないと言うのもあった。
で、体温が変化するとなんだかんだで疲労する。おかげで土日はほとんど寝てるって状況が続いた。
歳をとると、眠れなくなるようだが、おいらは違う。何時間でも眠れる。
休みの日は大体20時間近く寝ている。
こんな生活を続いたが、2月に入りやっと体温が安定してきて、体も楽になってきた。
早く春にならんかいな・・・・