グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

グラディウスで峠へ

水曜日くらいから天気予報とにらめっこしてた。
土日で2つやりたいことがあったので・・・
1つは母親の顔をチェック。毎日電話で話しているが、一応元気だが、肝臓に癌があり抗癌剤治療中。肝臓の血液検査の数値も悪くなりだしたので黄疸が出てないかチェックしたい。
1つはグラディウスで峠を走りたい。買い替えてから一回も峠に行ってないのだ。
天気予報は金曜深夜から土曜日の午前中が雨。
というわけで、金曜日帰宅後、千葉の実家へ行き、土曜日の雨が上がったあと帰宅。
日曜日の午前中に峠に行くことにした。

金曜日の首都高を走ったが、違和感が・・・
このところ3XVに乗ってたせいで、グラディウスが重い、パワーがないと感じる。
姿勢は極めて楽なんだが・・・・
実家で母親の様子を確認したが、黄疸は出ていない。ちょっと黄色い感じもするが、まあ、大丈夫だろうと思われる。
で、土曜日の昼過ぎに帰宅。天気予報では日曜日はひんやりと言っている。
とりあえず日曜日は6時に起きた。
ひんやりというか:(;゙゚'ω゚'):サムィー。
長尾峠三国峠道志みちルートを考えていたが、ちょっと寒い。
結局、中央道で都留に出て、リニアの実験線沿いを走ることに。
流す感じで走る分には問題ないが、ペースを上げると全然駄目。
自分でも恐ろしく乗れてないのがわかる。完全に練習不足・・・
こりゃ練習しないと駄目だわ。