グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

さて、どうしたものか・・・

6/17の日曜日に母親が緊急入院。
腹水が酷く、食事、水分が取れてなかったのでその対策をすることに。
月曜日は弟が付き添ってくれた。
点滴で栄養と水分と利尿剤を投入。
弟曰く、小便が出るようになり、腹が凹んで黄疸も少しマシになったとのこと。
火曜日、水曜日はおいらが付き添うことに。
火曜日から疼痛をごまかすための鎮痛剤選び。医師&薬剤師と相談の上で、オキノーム散を試してみることに。これはレスキュー薬で飲んですぐに効果が出る薬。アヘン系の麻薬らしい。
昼食後、母親が服用した。ものの10分で効き始めた。母親曰く怖いくらいに痛みが消えていくとのこと。吐き気はなし。
1時間ほど様子をみたが、痛みも吐き気もなし。
大丈夫そうだと思い、実家にに戻り、母親に頼まれてたパジャマの洗濯と予備パジャマを準備する。
安心感と疲労もあり2時間ほど爆睡してしまった。
で、夕方、再度病院に行くと薬は効いてるようで吐き気は無いそうだ。
久しぶりに談笑したよ。
翌日も付き添うつもりだったが、母親から大丈夫だから自宅で寝てろと言われ、自宅でゆっくり過ごしてた。たまにメールを打つと、レスポンスは悪いが返ってくる。
で、安心してたら、夕方に怖いメールが届いた。
「今、まだ千葉ですか?こちらは雨ですよ。」と・・・・
前日の夜においらは阿佐ヶ谷に帰った。阿佐ヶ谷に帰ることは話したし、阿佐ヶ谷到着時に阿佐ヶ谷に着いたとメールもした。
翌朝に千葉に行こうかとメールしたら、大丈夫。阿佐ヶ谷で休んでろとメールも帰ってきた。なのに、このメール・・・
鎮痛剤の副作用で記憶が混乱してるのか?はたまた、ついに肝性脳症が始まったか?と心配になり始めた。
今朝、具合はどうだと?とメールを打つと、普通に返事が返ってきた。
昼に叔母たちが見舞いに行きたがってるぜとメールしたら、意味不明な文章が返ってきた。よく読むと変換ミスやタイポなのだが、あまりにおかしい。
うーむ、どうしたものか・・・・と悩みながら仕事してた。
早く帰れたので阿佐ヶ谷に着いた旨をメールしてみたら普通にしっかりした文書で返ってきた。
イマイチどういう状況か読めんな・・・・