グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

久しぶりに実家に・・・

久しぶりに実家に行ってきた。葬式以降行ってないのよ。
今日は月命日なので・・・
昨日行って泊まろうと思ってたが、道が混んでてやめた。
今朝、早起きして出かけた。早朝だから山手トンネル大丈夫だろうと思って突っ込んだら地獄だった。絶対、楽に40度超えてるよ・・・
早朝だから空いてると思ったが甘かった。いつもなら50分で着くのに1時間以上かかった・・・
実家に行ったら泣いちゃうだろうと思ってたが、全然そんなことなかった。
妙な孤独感はあったけど。
父の遺影は弟の嫁がチョイス。父の遺影は最初は悪くないと思ってたが、どうもしっくりこない。孫にデレデレになってる顔を遺影にしたんだが、俺も弟もそんな顔見たことなかったんだよね・・・
そのへんも踏まえて母の遺影は弟とおいらで選んだ。今の所、違和感はないな。
実家でゆっくりして今後の生活のことを考えようと思っていたが、書類にばかり目が言って目先の手続きのことしか考えられなかったので昼前には実家を出た。
久しぶりのバイクなので遠回りして帰ろうかと思ったけど、暑すぎる・・・
暑さに萎えてとっとと阿佐ヶ谷に戻ってきた。
OILを某社に変えて3500kmほど走ったが、ちょっとギアの入りが悪くなってきた感がある。20000kmぐらい無交換で行けるらしいのだが、大丈夫かな!?
OIL点検窓から見る限り、汚れてる感じはないが・・・