グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

関東TZRミーティング

関東TZRミーティングに行って来ましたよ。
ウェアはほとんど冬装備。毎年、会場(須走)が寒いのよ。
半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、電熱ベスト、防風インナー、冬物ジャケットで出動。
朝、出かけようと思ったらプチトラブル。
昨日、グラディウスから引っこ抜いて置いたETCカードがない。
財布の中に入れたつもりがない。室内探すも見つからず・・・散々探した結果、まさかの外のポスト横で発見。昨日、グラから抜いた直後、ポストを見た時に置いたままだった・・・・
で、中央道で行こうと思ってたが道志みちが通行止めなので多分、渋滞するだろうと予想。そして寒いので東名を選択。
7時前に家を出る。TZRは快調。人間が駄目。バイクの速度に目がついていかない。そしてバンクさせるのが怖い・・・
かなり抑えめのペースで足柄SAまで一気に行く。
直線でエンジンを回してみたが、キレイにレッドゾーンまで吹け上がる。
足柄SAで朝飯を食って会場へ。9:15ぐらいに到着。
10時スタートなのに既に結構な台数が来ている。
久しぶりに2stな人々と会話。
今年は井上ボーリングさん&IB Ladyとゲズンハイトさんが来てくれている。
井上ボーリングさんはSTD系のクランクの欠品部品のセンターシールを作ってくれた。
そしてSPクランクのセンターシールも開発中。
SPR乗りのおいらはSPクランクで開発中のセンターシールが気になってる。状況を詳しく聞いたが、発売前なので書けない・・・
VJ21で仙人も来てた。で、魔改造な仙人のVJ21に乗らしてもらったよ。
仕様について書くと、とんでもなく長い文になるので割愛。FCRと仙人ポート有りのエンジンにラム圧加給とジールのCDIって感じかな。
逆シフトってことなのでコーナーでは遊ばず直線で。バイクは正シフトで乗り続けているので逆シフトは怖いのよ。
乗らしてもらったが、VJ21じゃないな・・・SUGO KIT入りのおいらのSPRよりパワーが出ている。そして13000rpmまで回したがトルクがずっと上昇。14000rpmまでは楽に回りそうだ。トルクの谷など皆無で下からキレイに回る。正シフトならコーナーも楽しみたかったよ。
バイクは集まりがよく100台を超える。最後までいたかったが体調を考慮し13時に撤収した。
帰りは道志みち。神奈川で通行止めなので空いてると予想。道は空いてるが台風の爪痕が残っており、砂が浮いてたり、急に工事区間に入ったりするので車の後をついて走る。道志みちは朝だと車もそこそこのペースで走ってくれるが、今日は遅いのばかり・・・・
ノロノロ運転の後ろを走ったので、背筋と首が痛い・・・・
久しぶりにバイクに乗れて楽しかったが、下手になりすぎで悲しいわ・・・