グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

謹賀新年

例年通りに初日の出ツーリングで鹿島神宮へ。

気象庁の予報によると-2℃。天気は良さそう。

けど、うーん、寒い。

電熱ジャケットを装備して実家を出発。

電熱ジャケットのおかげで然程寒く感じない。

5時に道の駅いたこに5時集合の約束だったが、潮来って思ってたより近くのね。いつも酒々井SAでグダグダしてたから・・・

4:40に到着。東関道でツーリングに参加するM2氏を抜いたので、すぐに来るだろうと思ったら、すぐに来た。5分ほど待ってるとたかす氏も来た。

とりあえず、鹿島神宮へ向かう。

途中で気温表示版があり、温度は-4℃。

過去最低の気温だが、電熱ジャケットのおかげで寒くない。

で、鹿島神宮参拝。

f:id:tzrspr:20190101185621j:image

で、いつものコンビニで初日の出まで待機。

コンビニに行く最中に海方面を見ると雲があるように見える。

いつもの海岸に行くか、さらに北に行くか、北浦湖畔に行くかの作戦会議。

たかす氏の親戚が近くでサーフィンすると言ってたので電話で聞いてもらうと、海に雲ありとのこと。

北浦湖畔に向かう。

北浦湖畔でなかなかのポジションを発見。

日の出を待つ。

f:id:tzrspr:20190101190047j:image

完璧でした。

で、帰宅。

電熱ジャケットのおかげで寒くないし低体温も無し。

夜間走行も目の治療のおかげでだいぶマシになった。

うーん、良い新年の始まりだ。

と、思ったら問題が・・・

電熱ジャケットのリチウムイオン電池の減りが異常に早かった。3つ持ってる。

1つで4時間行けるスペックだが、4時間で3つ使用。しかも充電すると、1つは問題無し。1つはフル充電できない。1つは充電できない。

中華の7.4V出力の電池なので、信頼してなかったが、やっぱり壊れたか・・・

で、Amazonで5Vのリチウムイオンが使える電熱ジャケットをポチってしまった。