グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

ドイツ出張

3月23日から31日までドイツに出張してきましたよ。

これでドイツは3回目。

自宅からシュツットガルトのホテルにチェックインするまで、ざっと20時間・・・

しんどすぎる。

フランクフルト国際空港からシュツットガルトまでは電車。

初めてのときは風景に感動したが、もう見慣れてしまい、感動はない。

こんな感じの風景も何も思わなくなったよ。

f:id:tzrspr:20190405001105j:image

f:id:tzrspr:20190405001137j:image

最初は感動があったけど、もう全然感動がない。

土曜日に出発したのは、ドイツは日曜日はほとんどの店が休んでいる。日曜日の夜にドイツに到着すると水を買うのすら苦労する。

日本のようにコンビニや遅くまで空いてるスーパーは皆無。

いつもお世話になってるドイツ在住の通訳のおばちゃん曰く、土曜日に買い物し忘れると日曜日が何もできないとのこと。

20時間移動して、ろくに食い物も食えず、異国の地で1週間働くのは無理がある。

日曜日はホテルでぐったりして、月曜日から金曜日までみっちり働きましたよ。

帰りは疲労困憊のためアップグレードしてビジネスで帰ってきた。

日曜日の昼に帰って来て、翌日月曜日から仕事だったし・・・

ドイツは食い物が不味いので、また痩せた。

朝はホテルでがっつり食べて、昼はお客様が準備してくれたピザやラップを食い、夜はサラダを駅のキオスクで購入ってのがパターン化してる。

葉っぱ系の野菜がないので、夕食のサラダは必須。便秘になる。

中華料理でも食いたいが、外食は消費税19%+チップ。馬鹿らしいので食いたくない。

高すぎるし、不味い。

中華料理屋でもシェフが中国人っぽくない人が作ってるケースが多い。なぜかトルコ系か東南アジア系の人が多い。

食い物が不味いところはつまらんわ。