グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

腰が痛い

アメリカ出張の行きの飛行機で腰を痛めた。

エコノミークラスの通路側に座ってたのだが、隣に座ったのが相撲取りみたいな外人さん・・・

おいらも体は横にデカイ。

お互いにデカイせいで無理な体勢で座ってたら腰がおかしくなった。

アメリカ滞在中に治ると思ってたが、治りきらず、帰りの飛行機でまた痛くなった。

で、今週は忙しくてほとんど出ずっぱり。

しかも、デモンストレーションをせねばならないので、PC2台、モバイルディスプレイ、モバイルバッテリー2個などの機材を持ち歩いてた。

重い荷物を持って歩いたせいで、腰は治らず、悪化方向。

中学生の時に腰椎分離症になったのだが、強靭な背筋力のため、然程問題にならなかった。

が、どうも無理な体勢で長時間座ったせいで背筋のバランスが崩れ、さらに筋肉疲労で背筋が弱って腰にきてるっぽい。

ギックリ腰みたいに動けないってことはないけど、結構辛い。

早めに回復させねば・・・