グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

まさかプラグの在庫がないとは・・・

工事の関係で2台持ってるバイクのうち1台を移動させねばならん。期間はよくわからんが最悪、数ヶ月かな。

足がないと不安なのでグラディウスを手元に置くことに。

TZRを移動させねばならんが、移動先をどうしたものか・・・

実家のマンションに駐輪場が借りてあるが、誰もいない実家にTZRを置いておくのは不安でしょうがない。

というわけで、OCのたかす氏に頼んで預かってもらうことに。

久しぶりにTZRに乗ることになった。

で、エンジンかけたら片肺orz

住んでるところは思いっきり住宅街なのでレーシングできない。

走って高回転回せば直るだろうと思い走ったが、解消しない・・・・

いきなり、たかす氏の家のある相模原に向かおうと思ったが、危険と判断したのが功を奏した。

自宅で確認すると前バンクが死んでる。プラグを変えるかと思い、TZRの積載BOXからプラグを出す。2本が箱入り、1本がむき出し。

むき出しの1本は新品だが10番のプラグ。9番を使ってるので箱入りを出すが、2本とも中古・・・

色々思い出すと、9番のプラグを買おうと思って買ってないことを思い出した・・・

仕方がないので10番のプラグに交換することに。

車載工具からプラグレンチを出そうと思ったら、プラグレンチがない。

そんな馬鹿なと思い、車載BOXを探すと車載工具とは別のところに入れてあった。

TZRに乗ってるときは頻繁にプラグ交換する可能性があるので車載工具入れから出してあったのをすっかり忘れていた。

で、プラグ交換したらサクッとエンジンは掛かり、相模原に向かう。

首都高永福から八王子IC経由でたかす氏宅へ。

プラグ交換しただけだが、TZRは好調だ。下からレッドまできれいに回る。

久しぶりに乗ったが、明らかにグラディウスよりサスがいいな。

仕事が一段落したらTZRに乗りてーな。

あと、ちょっと7万kmを超えるわ。