グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

アメリカに2週間も行かねばならぬ・・・

上司の尻拭いで2週間もアメリカ出張だよ。8月1日に出て、帰ってくるのは8月16日。
普通の人なら海外出張っていうと嬉しいらしいが、おいらにとっては罰ゲームでしかない。
海外旅行に行ったのは2003年が最後。今まで海外旅行はサイパン、ソウル、ソウル、上海とアジアのみ。
おいらは基本的に乗り物で眠れない。そしてヘビースモーカー。体がでかく、特にケツが異常にでかい。
タバコを吸えない&座席が狭い飛行機に乗るのは苦痛でしかない。
なので、海外旅行は嫌いなのだ。
今回は9~11時間も飛行機に乗るので、嫌で仕方がない。バイクを1日中乗ってるのは、苦痛ではなく楽しくてしようがないんだが・・・・
で、出張の準備をせねばならんのだが、何をどれだけ持っていけば良いのかわからん。
大体、2週間も出かけたことなんてないよ。過去最高は中学時代に参加した日本ジャンボリーの時の10泊11日が最高。
遊びなら身だしなみを気にする必要はないんだが、ビジネスだからそういうわけにも行かん。
一緒に行くのが、日本人だがアメリカ生活が長く、ほとんどアメリカ人な奴だから、言葉他のサポートは万全なので助かってる。
色々、悩んだが、金で解決することにした。ウォルマートが滞在先の近くにあるので、現地調達することにした。
アメリカで売ってないであろうものを日本で買おうと思ったんだが、買いに行く先は西友阿佐ヶ谷店。
西友はウォルマートの子会社なんだよ。だから、買いに行ってもアメリカで売ってるんじゃね?って疑念があり、あまり買わなかった。

夏の土日を仕事で潰すのが嫌すぎる。この季節は晴れの確率が高い。冬季閉鎖してた道もこの時期なら確実に開いてる。おいらにとっては非常においしい時期なのだ。
バイクで遊んでたいな・・・・