グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

バイクで行ったことない都道府県を整理

沖縄県以外は行ったことあるが、バイクで行ったことない都道府県を整理しておこう。
バイクで未踏の都道府県は7つ。
通過しただけが5つか・・・

北海道・・・仕事でしか行ったことない。行こうとするとバイクが壊れるorz
青森県・・・三陸ツーリングと合わせて行った。
秋田県・・・三陸ツーリングで行ったし、鳥海山に走りに行った。
岩手県・・・三陸ツーリングで行った。
宮城県・・・三陸ツーリング以外でもSUGOなど含めて何回も。
山形県・・・鳥海山ツーリングで行った。
福島県・・・飽きるほど行った。
新潟県・・・何度も行った。
茨城県・・・筑波サーキットもあるし、勿来の関も行ってるし、偕楽園も・・・
栃木県・・・日光・那須付近、ツインリンクもてぎなど
群馬県・・・上毛三山
埼玉県・・・お隣なので何度も。
千葉県・・・今の実家がここ。
東京都・・・住んでる。
神奈川県・・・住んでた。
山梨県・・・隣の県なので何度も。
静岡県・・・住んでた。
愛知県・・・隣の県に住んでたので何度も。
岐阜県・・・高山など何度も。
三重県・・・伊勢、鳥羽、鈴鹿サーキットには何度も。
長野県・・・もう何度も。
富山県・・・もう何度も
石川県・・・もう何度も。能登、なぎさドライブウェイとか兼六園
福井県・・・生まれ故郷の隣の県なので。
滋賀県・・・生まれ故郷の隣の県なので。
京都府・・・生まれ故郷。
大阪府・・・生まれ故郷の隣の県なので。
奈良県・・・生まれ故郷の隣の県なので。
和歌山県・・・龍神村潮岬南紀白浜
兵庫県・・・生まれ故郷の隣の県なので。
鳥取県・・・鳥取砂丘、大山、境港
岡山県・・・通過しただけだわ。
島根県・・・出雲大社、松江、宍道湖、中海
広島県・・・通過しただけだわ。
山口県・・・通過しただけだわ。
香川県・・・バイクでは行ってない。橋が高い。
徳島県・・・バイクでは行ってない。橋が高い。
愛媛県・・・バイクでは行ってない。橋が高い。
高知県・・・バイクでは行ってない。橋が高い。
福岡県・・・通過しただけだわ。
佐賀県・・・通過しただけだわ。
長崎県・・・雲仙
大分県・・・バイクでは行ってない。
熊本県・・・熊本城
宮崎県・・・霧島、えびの高原、シーガイア
鹿児島県・・・桜島
沖縄県・・・未踏の地