グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

また、米国に来ることになりそうな予感orz

海外出張は山場を超えた。
明日はまとめで終了。
先週は情報の波と英語に苦労した。
疲れたけど、パートナーさんの商品のことは非常に理解できた。
パートーナーさんの技術陣が出てくる人すべて非常に優秀。
通訳を交えて聞いていたが面白かった。すごい情報量だったけどね。
今週は本来なら先週学んだことをまとめて、正しいか否かを確認しつつ細部を詰めていく予定だった。
今回の出張は糞上司がプロジェクトマネージャーなのにプロジェクトを進められないので、偉いさんから頼まれての出張だった。目的はパートナーさんの商品が未だわからないのでそれを明らかにすること。
先週、かなり頑張ったのでかなり楽になる予定だった。
なんかわからんが糞上司も途中から合流して、おいら達と別部屋で会議することになってた。
で、糞上司登場。なんか、おいらたちの部屋にずっといる。
おいらたちには関係ない話をしだす。
あまりにレベルが低すぎて、パートナーさんも困ってる状況。
パートナーさん側もプロジェクト体制をとってるが、パートナーさん側のPMも非常に困ってる状況。
内容を聞いてみると、パートナーさん側の実務者レベルで非常に重要な人物にうちの会社、パートナーさん側のPMがどうやってプロジェクトを進めるかプレゼンすることになってた。
うちの糞上司が作ってきた資料は、出すのも恥ずかしいレベル。
パートナーさんのPMも途方にくれてる。
しょうがないので私見だがと断って、この二人にプロジェクトをどうやれば進められるかをプレゼン。
向こうのPMが非常に感謝してくれた。
で、今日はおいらは技術者達と細部を詰める予定が、なぜかPM二人に頼まれて実務者レベルの重要な人との会議に出席。
かなり空気が重い・・・・
糞上司がプレゼンしてたが、かなり不機嫌。
しょうがないので、おいらが割って入ってプレゼン。
まあ、同僚がうまく通訳してくれた。
で、おいらの考えを述べると、完全に釣れたw
ノリノリでいろんなことを聞いてくる。
それにテンポを崩さぬように答えてたら、もう喜んじゃってw
綺麗に物事をまとめたよ。
会議終了間際に、おいらの会社はなんて頭のいい作戦を考えてるんだ。
うちの商品を理解して、こんな作戦を立ててるとは・・・賢いなーと
ブツブツ言ってた。
なんでおいらがこんな事をせねばならんのだ・・・
偉いさんから命令されてるのに、なんで2週間も出張せねばならんのだと糞上司に文句は言われるし、何かわからんけど出張してきた糞上司のケツふきはせねばならんし・・・
さすがにキレたよ。
バイク乗りにとって夏の土日3回も潰すってことはどういうことかわかってるのか!?

なんかその後もパートナーさんとディナーに行ったが、パートナーさん側のPMから感謝の意を評されたよ。
先方の重要人物からもお前さんがいるならこのプロジェクトは安心だよと太鼓判をもらったよ。

けど、糞上司からは感謝の意すらないんだが・・・・