グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

謹賀新年

毎年恒例の初詣ツーリングに行ってきた。
年末に風邪をもらったようで咳が酷い・・・
30日は静養して31日に千葉の実家に移動する予定が、弟夫婦が30日に実家に行くらしい。
まーおいらは風邪っぴきなので31日でいいやと思っていたら、両親から30日に来いと懇願される。
おいらは子供が嫌いなので甥っ子と会うのを避けまくってる。甥っ子はおいらに会いたくてしようがないらしい。
甥っ子においらが来る旨を勝手に親父が伝えたらしい。
しょうがないので実家に移動。
風邪でだるいのでゆっくりできるかと思ったが、6歳の甥っ子の相手を1日中させられたorz
で、風邪は悪化。
31日の朝に起きた時は36.9℃も熱があったので初詣ツーリングは断念しかけてた。
36.9℃は普通の人にとっては微熱かもしれんが、連日、34℃台の体温をたたき出してるおいらにはかなりの高熱・・・
昼間寝まくったら平熱まで回復。
やはり行くことにした。
目的地は鹿島神宮。酒々井PAにAM3:30集合。
実家を3時に出れば楽々間に合う。
で、実家を出ようと思ったら鍵が無い・・・
甥っ子対策でいつもと違う場所に片付けられてた・・・・。
なんとか3:10に実家を出発し3:30に酒々井PAに到着。
メンツはたかす氏、N2氏。
まったり東関道を鹿島神宮へ向かう。
酔っ払いなのかフラフラしてる車が多い。正月は怖い・・・
4:30に鹿島神宮到着。
震災で倒れた鳥居が復活してる!

f:id:tzrspr:20150101043604j:plainで、参拝。

f:id:tzrspr:20150101043829j:plain

ついでに大鯰を抑える要石にも寄ってきた。

f:id:tzrspr:20150101045816j:plain


今年こそ楽しいバイクライフがおくれますように!と祈願してきた。