グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

リハビリツーリングというかお散歩

久しぶりにバイクでツーリングに。
前日雨が降ったので峠で遊ぶわけにもいかない。
遠出をしたいが、明日は仕事ということで、軽くお散歩してきた。
朝7時に出発。
東名を西に向かう。
中央道で長野方面も考えたが、まだ寒い。
東名を走りながらルートを考える。
思ったより寒くないので、御殿場⇒三国峠⇒山中湖⇒道志みちに決定。
東名を御殿場ICでおりて三国峠に向かう。
路面はウェットだったりドライだったり。
三国峠ではマージンを取りつつ、ちょっと攻める。
眼鏡を作りなおしたおかげか、よく見えるので思った以上に走れる。
眼鏡は10年ほど同じのを使ってた。思い出の品だったので・・・・
今回作った眼鏡も度は変えてないが、よく見える。
レンズのコーティングがかなり剥げていたので、その影響だな。
今日は富士山がよく見える。FISCOの辺りでやたら痛車を見たが、なんかイベントがあるんだろうか???
で、お約束の山中湖の写真。

f:id:tzrspr:20150412084553j:plainいつものパノラマ台の手前で撮ってみた。
で、道志みち
遅い時間なのに空いている。
走ってると車に詰まり、CBR600RRに追いついた。
車がいなくなったらCBRが結構なペースで流してくれる。
後ろから煽り倒してもいいんだが、時間も時間なのでついていく。
タイトコーナーが苦手なのか、タイトコーナーでは車間がグッと詰まる。
目がよく見えるせいで、良い感じで走れる。
椿の湯を過ぎて辺りで、対向してくるバイクが人差し指をクルクル回して合図をくれた。
この先、お巡りがいるんだと思い大幅に速度を落とすが、CBRはそのまま行ってしまう。
お巡りがいると思い制限速度で走るが一向にお巡りはいない。
そのまま、県境を超え神奈川県に突入。
相模原のネズミ捕りのポイントでもお巡りはいない。
うーん、何だったんだろう。
何台もバイクとすれ違ったが合図は無しなのでおかしいなとは思っていたが・・・
道志みちからR20に出て大垂水峠を超え、高尾ICより高速に乗って帰宅。
11時に帰ってこれた。
思った以上にバイクを操ることが出来て満足!

 

帰宅後、体温を計ると34.6℃だったorz