グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

OIL&フィルター交換

やたらとOILが減る。
排気ガスが白い訳でもない。
排気ガスの匂いもOILが焼けてるような匂いではない。
なのでOIL下がり、OIL上がりではないと思う。
OILが漏れたような後も見受けられない。
コンクリの上に駐車してるが、OIL染みは全くない。
念のためブローバイの戻り口もエアクリを外して確認したが問題ない。
冷却水も確認したが、冷却水に混ざってるようには見受けられない。
よくわからん。
で、OILとフィルタを交換してみることに。
OILを規定量の2.4L入れても、点検窓からOILを確認出来ず。
2.7L入れたところでOIL窓で確認出来た。
前は、2.5LぐらいでOKだったが・・・・
シェブロンのOILを使ってるが、1本が950ml弱と書いてある。
もしかして、実はもっと少ないのか???
色々説明がつかない事が多いので気持ち悪い。