グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

久しぶりにツーリング

久しぶりにツーリングに行こうと思い、5:00に目覚ましをかけて寝た。
行き先は静岡市を想定してた。
朝5時に目覚ましが鳴るも、布団から出れず夢の世界へ。
スヌーズ機能のおかげで5:50に起床。
:(;゙゚'ω゚'):サムィー。
装備は以下のとおり。
上半身・・・Tシャツ、長袖Tシャツ、ウルトラライトダウン、ゴアジャケット
下半身・・・防風タイツ、ノーマルジーンズ
6:30に出発する。渋滞を覚悟したが、かなり空いてる。
サクッと中井PAまで移動。
とにかく寒い。表示の気温は2℃。うーん、ウェア選択を間違ったっぽい。
上半身は全く寒いとは感じない。足と手が寒すぎる。
ナックルガードを付けて、GWの初冬用の手袋だがダメだ。
寒いので中井PAでラーメンを食いながら行き先を検討する。
もし低体温の症状が出たら静岡は距離がありすぎてヤバイ。
御殿場で降りて山中湖方面に切り替えると寒さがヤバイ。
ラーメンを食い終わって、タバコ吸いながらも考える。
日が昇るにつれ、暖かくなってきた。
というわけで行き先を山中湖に変更。
で、山中湖。

f:id:tzrspr:20151205084516j:plain

f:id:tzrspr:20151205084339j:plain


富士山が綺麗な季節になってきた。
山中湖の気温は3℃。あまり寒く感じない。
で、いつもの通り道志みちを帰る。
走り慣れたワインディングだが、どうもギクシャクする。
体の反応が鈍い感じ。体温が落ちてるorz
幸いにも血圧は平気な感じ。
のんびり走行に切り替え帰宅。
で、体温を計ってみた。案の定だよ。

f:id:tzrspr:20151205104604j:plain