グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

TZRのタイヤ交換

体も良くなってきてるので今年はTZRにも乗ろうと思っている。
もうタイヤがヤバイ。山は十分にあるが、経年劣化でカチカチ。
というわけでタイヤ交換することに。
が、自賠責が切れてる。
まずコンビニで自賠責に加入することに。
自賠責加入後タイヤ屋へGO!
久しぶりにTZRに乗ったが、軽い!けど、乗車姿勢が厳しい・・・
低体温でろくに運動してないので体幹の筋肉が弱り切っている。
で、走ってみたが、低速がない・・・鬼トルクのグラディウスに乗ってる反動がでた。
高回転回すとやっぱりグラディウスより力がある。
で、いつもの北野さんのところに到着。
タイヤはα13HRを選択。
110/70R17はもうDUNLOPかBSしかないのだ。BSは嫌いなので、DUNLOP一択!
30kmほど走ったが楽しかったな~
今度は山へ行こう。