グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

リハビリ@長尾峠

先週の椿ラインでの走りがあまりにもイケてなかったので長尾峠で練習しようと思い4:30に起床。
昨日より寒く感じたので準冬装備で出発。
渋滞に巻き込まれることなく約70分で長尾峠に到着。
気温は10℃。
コーナリング中の目線が近くを向き過ぎなのでそれを強制することにする。
目線を強制すればだいぶ走りがマシになった。
で、調子に乗りすぎてバイクをバンクさせすぎた・・・
ステップのバンクセンサーが地面にヒットし、急にバイクが起き上がる。
何とか体勢を立て直したが、危ないところだった。
で、3周ほどグル珍したら足がつった。しかも、両足・・・
衰えてる・・・・
で、いつもの場所で写真撮影。

f:id:tzrspr:20160416070037j:plain

f:id:tzrspr:20160416070204j:plain

今日は実家にも行かねばならんので、長尾峠から千葉を目指す。まずは海老名SAまで。
海老名でルートを考える。
(1)東名東京⇒首都高3号⇒C2⇒湾岸⇒東関道
(2)東名横浜⇒保土ヶ谷BP⇒湾岸⇒アクアライン京葉道路
(3)東名横浜⇒保土ヶ谷BP⇒湾岸⇒京葉道路
(2)の気分だったが、アクアラインが大渋滞。なので断念。
(1)も首都高3号が渋滞だったのでパス。
結局、(3)のルートで実家へ。
おかんは抗癌剤服用中の時期だが予想以上に元気だった。
けど、食事はほとんど食えん状況。吐き気がキツイらしい。
親父は元気なのだが、元々遠い耳がさらに遠くなってる・・・・
両親の会話を聞いてたら成立してないことが多いorz
うーん、大丈夫かいな!?