グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

ツーリングというのかな!3回目

会社の車好きと走りに行く会の3回目どす。

当初の企画は八ヶ岳高原ライン⇒R141⇒チェリーパークラインだったが、4/21にR299麦草峠とヴィーナスラインが開通したので予定変更。
八ヶ岳高原ライン⇒R141⇒R299(麦草峠)⇒ヴィーナスラインってルートに。
参加予定は偉いさんがベンツ、若いのがLexus RC350、おいらがグラディウス
集合は朝7時に双葉SA。
前日の夜に偉いさんはアメリカのパートナーさんを接待。一緒に接待に行った奴から、今回のツーリングがあるから早めに切り上げたで~と連絡をもらってた。
が、朝起きると偉いさんからメールが来てた・・・
偉いさんは戸田公園在住で東京上野ラインを使って通勤している。内容は電車で寝てしまって目が覚めたら宇都宮だったorzって内容。タイムスタンプは0時。
欠席決定・・・
というわけでRC350の若い奴と2人で行くことに。
朝5:30に出発。双葉に6:40到着。若い奴は既に来ていた。で朝飯を食って、小淵沢ICで降りる。
そのまま八ヶ岳高原ライン突入。路面はドライ、が、霧が少々。そこそこ楽しめた。
R141を北上して、麦草峠を目指す。
寒いのはわかってたのでほぼ冬装備でやって来た。
松原湖入り口より麦草峠を目指す。ドライ、快晴、車は全くいないという最高の環境。
楽しくてしょうがない。が、路面に砂が浮いてるところがあり、何度かリアがズルって来たな。

f:id:tzrspr:20160423091857j:plain今年は残雪が少ない。

f:id:tzrspr:20160423091900j:plain麦草峠を茅野側に下り、ヴィーナスラインへ。
ヴィーナスラインも最高の状況。
白樺湖までグイグイ走る。
で、白樺湖のところで道を間違えた。
R152を北上してしまったorz。
途中から道を修正してヴィーナスラインに戻るが戻ったところはほぼ終点だった。
景色も最高。

f:id:tzrspr:20160423111324j:plain

で、今度はヴィーナスラインを下る。
LOTUSが前を走ってたので遊んでもらおうと思い追いかけるがジリジリ離される。
くやしいのぉ
霧ヶ峰周辺も絶景。

f:id:tzrspr:20160423114126j:plain

そのまま、諏訪南ICに出て飯を食って帰宅。
楽しかった!