グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

チェリーパークラインツーリング

GWもまだ続く。天気も良いってわけでグラで出かけようと思った。
元々はいつもの長尾峠三国峠道志みちってコースにしようと思ってたが、昨日の夜は雨・・・・
どう考えても路面はウェット。なので、このルートはボツ。
雨雲の動きを見てると沿岸は降ったが、内陸は降ってない。というわけで、行き先をチェリパークライン&麦草峠に決めた。
前日の雨のせいか少し涼しかったので、初春の装備で出発。行き先が標高2000m超えなので低体温対策をせねばならない。
で、朝5時に起床し、関越に乗り小諸ICを目指す。80分ほどで到着。距離的には静岡ICに行くのと変わらんが、下道が少ないだけ10分ほど早い。
で、チェリーパークラインをかっ飛ぶ。
相変わらずマシンは寝るが、速度が遅い・・・
うーん・・・コーナー手前で速度を落とし過ぎるのか・・・
標高が上がるにつれ雲というか霧がかかってきた。合わせて気温も低下。
思ってた以上に:(;゙゚'ω゚'):サムィー
頂上からの景色はこんな感じ。

f:id:tzrspr:20160507074649j:plain晴れてればゆっくりしてるんだが、だんだん霧が濃くなってくる。とっとと切り上げることに。
下りは結構なペースで走れたが、だんだん体温が低下していくのがわかる。
とりあえず下界へ降りる。
次の目的地である麦草峠を目指すべくR141を目指す。
低体温が出始めており少しボーっとする。
暑い下界を走ってれば回復するだろうと思い走ってたら道を間違えた。
Uターンしようとしたら、バランスを崩し、コケた。
バランスを崩したので右足を出したが、グラを支えきれなかった。
人間は無傷。
で、グラを引き起こそうと思ったが体に力が入らぬ。
メットを脱ぎ、グローブを外して、気持ちを切り替えて引き起こす。

f:id:tzrspr:20160507081852j:plain
グラのダメージは、ブレーキレバーが折れ、ナックルガードが割れ、ステップも欠けた。
自走には全く問題ないが、心が折れた。
帰宅することにした。
帰りにナップス練馬で物色したが、グラに合うブレーキレバーの在庫なし。
純正&社外品も確認してもらったが在庫なし。
帰宅してWebikeで注文することにした。
ナックルガードはアロンアルファで補修し復活。ステップは実用に問題ないので放置した。
しかし、情けないな・・・・