グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

ブレーキレバー、クラッチレバー交換

昨日のうちにクラッチレバーとブレーキレバーを注文したら、今日届いたのでサクッと交換。
頼んだのは下記。

www.webike.net
買った理由は簡単。グラディウス400に適合を謳い、最も安かったから。
で、取り付け。
ネジ穴が微妙に擦れてたりするかなと思ったらサクッとブレーキレバーは付いた。
クラッチはめんどいから変更せずに行こう。新品は予備レバーとしてグラに積んでおこうと思ったら思いの外でかい。
え~い、交換してしまえと思い交換した。
クラッチ側はネジ穴位置は良いんだが、少しガタが出る。まあ、気にならんレベルなのでこれで良しとした。
情けない話、整備中にまたグラをこかしてしまった。うちの庭は少し斜度が付いている。クラッチワイヤーを抜こうとした際に力をいれたらサイドスタンドが浮き、グラが自走。気合で支えたが無理でしたorz。ゆっくり下ろしたのでダメージはなし。
うーん、体力が衰えている。