グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2016 井川雨畑林道ツーリング(静岡側)

仕事でストレスが溜まっていた。
なので、井川雨畑林道に行くしかないと思った。
酷道走りでストレス解消じゃ!
バカをやらないと気がすまねーぜ!って気分だった。
朝、5時に起きて6時に出発。
思ったより道は混んでるが、それなりに流れてるので問題ない。
東名⇒新東名と走り、新静岡ICで降りる。
安倍川沿いに走り、井川湖を目指す。
途中から濃霧。視界が10mぐらいしかない。
まあ、知ってる道なのでさほど問題ないが、ペースが上がらない。
で、9時に井川湖到着。

f:id:tzrspr:20160528090722j:plain今日は水の色がイマイチ。
少し休憩して井川雨畑林道を目指す。
井川雨畑林道入口手前の水の色はいい感じだった。

f:id:tzrspr:20160528093019j:plain井川雨畑林道の入口には通行止めの表示があるが、ゲートはないので先に進む。
2年前に来た時より、荒れてる・・・・
ちょっと楽しくなってきた。
で、酷道を楽しみながら走る。
また、崩落が増えてるな~

f:id:tzrspr:20160528094524j:plain途中で通行止めの看板があったが、ゲートはないのでスルーし進む。
60%ぐらい来たところでゲートが・・・・
と言っても、看板みたいなのが並べて置いてあるだけなので、バイクだとスルーできる。
バカをやりたかったので華麗にスルーし進む。

すると、砂利の坂登場!

f:id:tzrspr:20160528095137j:plain写真だとあんまり勾配を感じないが結構な斜度。
けど、関係なく進む。
轍でスタックして動けなくなった。後輪は虚しく回転するだけ。
f:id:tzrspr:20160528100109j:plain
で、結局、バイクを支えきれず立ちごけ
右側ナックルガード破損。
(´ヘ`;)ウーム…。持久力低下が著しいな。
で、ここで諦めた。

f:id:tzrspr:20160528100402j:plainタイヤはドロドロ。やはり悪路はPilotRoad3の方がグリップするな・・・

で、来た道をトボトボ帰りましたよ。

年々、凶悪になっていくな・・・井川雨畑林道。