グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

仕事が楽しくないorz

基本的に仕事は嫌いだ。
働いたら負けかなと思っている。
が、プロ意識はあるので給料以上の仕事は絶対する。
仕事はプロジェクト形式をとって行う方が好きであるが、周りの方々は組織で仕事したいそうな。
紆余曲折があり、現在は組織で仕事を割ってる状況。
で、面白くない点が何点かある。
・組織防衛のため、自分の部の仕事を別の部に押し付けようとする奴続出。
・そのくせ、他部からの仕事は受け付けない。
・結果、誰の仕事でもないものが多数出ている。
この状況ではお客様に迷惑がかかる。仕方ないので、誰もやらない仕事をやってるが・・・
誰もやらない仕事=非常に難しい仕事になってる。
おいらはヒラだから、部長、課長ができない仕事はやりたくない。
が、部長、課長ができない仕事も普通にできてしまうので、やっているんだがね。
なんか、アホらしくて。